このページの本文へ

ミニゲーム付きハルヒをゲット!WF限定THのイルファ&ミルファ!

2008年02月01日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ワンフェス限定販売のイルファ&ミルファ!

 先日は、メイドロボなのに放屁する「ToHeart2」のシルファ(HMX-17c)を紹介した。

ダンボールは、コトブキヤショップ限定特典のシルファ専用梱包箱

 そして本日コトブキヤラジオ会館店にサンプル展示されたのが、その姉妹機となるミルファ(HMX-17a)とイルファ(MHX-17b)である。写真は、コトブキヤラジオ会館店のサンプル。

左が長女(?)のミルファ、右が次女(?)のイルファ

 なおこのふたりは、2月24日に開催されるワンダーフェスティバル限定発売のサンプルだ。ただパッケージは、ミルファとイルファの頭部が入っているが、ボディが1つとなっている。つまり排他になっているため、同時攻略は不可能。資金に余力のある場合は、シルファを買って頭を付け替える他なさそうだ。
 ふたりのバストアップは、こんな感じになっている。

どっちもソックリ!

 いや~、どっちもそっくり! ドッチかの顔を選ばなきゃならないのは、かなり酷ってもんである。すでに販売中のシルファも併せて、メイドロボ3姉妹でディスプレイするしかない!
 なお2月25日からは、限定となるもののコトブキヤラジオ会館店の店頭での販売もあるとのこと。とはいえ“ワンフェスで残ったら”の話かと思われるので、確実を期すのであればワンフェスへGO!
 「ワンダーフェルティバル2008冬限定商品 ミルファ with イルファ」は、2月24日のワンダーフェスティバルで発売される予定で、価格は5040円を予定している。

ロザリオとバンパイアからヒロインの萌香!

 大絶賛パンチラ公開中のアニメ「ロザリオとバンパイア」からは、ヒロインの萌香さんがサンプルで登場! 写真はコトブキヤラジオ会館店のもの。

ロザリオはつけた状態なので、バンバイア発動前だが、ちょっと発動後の顔も入ってるかも?

 賛美両論ありそうだが、全体的な雰囲気は萌香さんその人。ミニスカートも劇中どおり、限りなく股下丈になっている。

全身横と背中から

 なおシーンチェンジでよく登場する、キバットバットじゃない!コウモリは十字架にぶら下がっている。

マニアの基礎知識 「キバットバット」 

 先週からオンエアの始まった「仮面ライダー キバ」も、バンパイアがモチーフになっている。新しいライダーキバは、お供のロボット型コウモリ“キバットバット”に腕をかませることで、変身するのだ! 斬新っつーか、もーなんでもアリみたいな……。  

コウモリ

コウモリもいた!

 なお萌香さんのパンツは、アニメの劇中と同じ白のコットンとなっている(たまに、ピンクに見えるときもあるんだけどなぁ)。

女子高生の定番!白のコットンである!

 1/8スケール「ロザリオとバンパイア 赤夜 萌香」は、集英社より5月に発売される予定で、価格は5000円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ