このページの本文へ

ココロの落し物を探せ!!

ニフティ、ブログ妖精「ココロ」の落し物を探すオンラインイベントを開催

2008年02月01日 19時35分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ニフティ(株)は1日、オリジナルブログパーツ“ブログ妖精”「ココロ」のオンラインイベント「ココロの落し物、知りませんか?」を開催すると発表した。本日から今月15日まで開催する。

ココロ

ココロちゃん。好きなものは「メロンソーダ」で、趣味は「料理」だ

 ココロはブログパーツポータルサイト「BlogPartGarden」(ブログパーツガーデン)にて提供しているオリジナルブログパーツ。ャラクターデザインには、駒都えーじ氏が担当しており、2006年12月6日に開始して以来、約8000人に利用されている。

特設サイト

特設サイト

 オンラインイベント内容は、ココロが落とした「ボウル」をヒントに沿って捜していくという企画で、順次特設サイト上で情報が掲示されていくティザーサイトという形を採用している。ココロが落としたものは、アンケートや投票のブログパーツを作成できるサービス「@nifty投票β版」にて、1月24日から1月31日の期間にユーザーから事前に募集したもの。

ヒントは2つ

現時点で公開されているヒントは2つ

 現時点でヒントは、「ココロのデザインのブログテンプレートを見に行ったときに落っことしたのかなぁ・・・」と「もうちょっとで思い出せそうなんですけど・・・」の2つが公開されている。ヒントに沿って捜していくと、最後にココロからのプレゼントが貰えるという。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン