このページの本文へ

【ケータイ価格調査特別編――東京編】

話題のEee PCが半額以下で買えるかも!?

2008年01月30日 14時28分更新

文● 関東調査員/編集部 飯塚岳史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今月25日の発売以来、各量販店では完売に近い状態が続いている台湾ASUSTeK Computer社製のモバイルノートパソコン「Eee PC」(関連記事1関連記事2)。価格が4万9800円と格安なのがウリのこのノートパソコンだが、新宿の一部量販店では、さらに安くなるキャンペーンが行なわれていたとの報告が関東調査員より届けられた。

Eee PC
Eee PC
D02HW
7.2Mbpsの高速データ通信に対応する「D02HW」

 そのキャンペーンとは、イー・モバイル(株)の7.2Mbps対応USBデータカード端末「D02HW」を「にねん契約」でEee PCと同時に購入すると、4万9800円のEee PCが1万9800円となるもの。

お詫びと訂正:記事初出時、Eee PCとD02HWのセット価格が2万9600円と掲載していましたが、正しくはセットで3万円引きの1万9800円となります。読者ならびに関係者にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

 なお、調査時ではすでに完売していたが、現在予約受付中で、入荷は2月中旬ごろになるという。

 実はコレ、イー・モバイル(株)が以前から展開している「パソコンと同時購入で3万円引き」というキャンペーンを利用している。ただ、元々の価格が4万9800円と安いEee PCが、3万円引きになる! ということで、飛ぶように売れているようだ。

 イー・モバイル契約の月々の料金や、事務手数料などがかかるため、長い目で見るとパソコン単体で購入するよりも高くなるが、モバイル通信環境とノートパソコンが格安で手に入るのはまたとないチャンスといえよう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン