このページの本文へ

下着?水着?のD.C.ことり&貧乳シャナはバナナボートに乗船開始!

2008年01月25日 17時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ダウナーアニメ「君のぞ」からハッピーな茜発売!

 見れば見るほど落ち込んでいく「君が望む永遠」に登場した涼宮 茜。こちらは、スピンオフ作品の「アカネマニアックス」の主人公の妄想を具現化したサンバカーニバルコスチュームの茜となっている。

 つ、遂に、劇中の妄想までフィギュア化されるトコまできたのかっ!

茜ソックリだが、全然茜じゃネー(笑)

 顔は誰が見ても茜なんだが、コスチュームがまったく茜じゃないという絶妙なフィギュア(笑)。まぁ、妄想を具現化したんだから当然なんだが……。

全身はまさにリオのカーニバル! 顔は茜ソックリの仕上がり

 ASCII.jp的に最大の問題は「胸の先っぽにくっ付いてる帽子は外せるのか?」という点だ。これについて、各店舗で取材を行なったが、サンプル展示をしている店はなく、店員さんの意見も曖昧。
 ただ我々がパッケージ越しに凝視し、検討を行った結果取れる確率57%という微妙なラインに落ち着いた。天気予報の降水確率なみに怪しい数値だなぁ……。
 一方下半身は、公然わいせつ罪として逮捕されないギリギリのラインを保ったコスチューム。

きわどいなぁ~

 「アカネマニアックス 涼宮 茜 サンバVer.」は、キャラアニより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で8190円、アソビットキャラシティで7200円となっている。

制服と下着姿が楽しめるタマ姉 発売開始

 「ToHeart2」からは、またもタマ姉の脱げるフィギュア(笑)。劇中では無敵のタマ姉も、我々マニアにとっては赤子の手をひねるようなものっ!?

緩衝材で顔が良く見えないんだが、結構似てると思われる

 パッケージ写真によれば、次のような下着姿になる。

下着姿

キャストオフ&パーツ付け替えで下着姿に!

 どうやら腕パーツの付け替えとキャストオフを組み合わせて、この姿にするらしい。

肩部分にある分割線は、腕パーツの交換用?

 そしてこちらが、交換用の腕パーツ。バスケットボールも添付されていた。おそらく後ろ手に持たせられると思われる。

なお制服のスカートから、パンツが見えるのかどうかについては、確認できなかった。緩衝材ジャマスギっ!

 「ToHeart2 向坂 環」は、和風堂玩具店より発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で6980円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ