このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ノーパンの吸血鬼チュチュ! ツルペタのクセにローレグ・ヒモぱんちゅに激萌え!

2008年01月18日 12時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

キョンの妹 with しゃみせんと鶴屋さんがセットで登場

 メイドの鶴屋さんは、すでに2体ほどリリースされているが、こちらはキョンの妹とセットになった鶴屋さん。作品は「涼宮ハルヒの憂鬱」から。

パッケージ表

かなりマニアックなセットじゃネーかっ!

パッケージ裏

鶴屋さんは手パーツの交換でスパゲティを運ばせることもできる!

 若い女の子が好きな筆者から言えば、キョンの妹のおまけに鶴屋さんがセットになってるって感じだ。しかも妹は、少女のアイテムのジャンパースカート装備っ! こりゃ、強えーって(笑)。

いいなぁ妹。欲しいナァ~

 なお頭の上に乗っけているネコは、キョンの家で飼っている“しゃみせん”だ。
 一方、鶴屋さんはこんな感じとなっている。

鶴屋さんと言ったら、このモチーフ!

 スケールは1/10なので、フィギュアでにぎわっているPCの回りでも、楽にディスプレイできるるだろう。「涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん&キョンの妹」は、ウェーブより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で5460円となっている。

シースルーのプラグスーツは綾波さん! こんなのアリなのか!

 こちらはガレージキットとして発売された、プラグスーツがシースルーの綾波さんだ。作品は、もちろん「新世紀エヴァンゲリオン」

綾波さんのガレキ

パッケージにモザイクかけたのは、初めてだよ!(笑)

 未完成で未塗装のガレージキットなので、ペイント次第で完全にシースルーにもできるし、隠すことも可能。

パッケージにあった着色参考例がコレ

 公序良俗に反したペイントにするか否かは、自分次第である。
 なお店員さんの話によれば、綾波さんの原型師である荒木 元太郎氏の作品が、一般の流通で販売されるのは大変に珍しい(通常はワンフェスや自社販売を行なっている)とのこと。
 なお繰り返すが、これはガレージキットなので自分で作らなきゃならないので注意。箱をあけると、みなさんご存知の通りバラバラ死体が入っているので愕然としないように!

パッケージの中身

 伸長約44cmの「新世紀エヴァンゲリオン 綾波 レイ シースルー」は、サイバーダイン ソリッドより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で3万1500円となっている。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ