このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

特報! メイド タマ姉のパンツ&あばら骨萌えのシャナはオールヌード!

2008年01月16日 12時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ケンシロウと黒王号のアクションフィギュア登場!

 ご存知!真救世主伝説「北斗の拳」からは、元はラオウの愛馬だった黒王号とケンシロウのアクションフィギュアが発売された。

燃え燃えと萌え萌え

右隣に「冥色の隷姫」が積まれていたのが、妙にシュールだったケンシロウさんのパッケージ(笑)

 隣に積まれている「冥色の隷姫」のお姫様には、一切目もくれないケンシロウは、やっぱり熱いぜ! っつーか、姫が幽閉されてんだから、助けてやれよ!ケンシロウ!
 パッケージ越しのケンシロウさんは、結構アッサリ目の顔。どちらかと言えばアニメ版かも?

ラオウ亡きあとケンシロウの愛馬となった黒王号にまたがるケンシロウ

 驚いたのは、可動部の数。ケンシロウさん、全身で36ヵ所も可動できるというのだ! しかも可動部は、筋肉にうまく溶け込ませてあって、不自然さをまったく感じない。しかも、黒王号も全身30仮称が可動すると! こっちも、筋肉に溶け込んで不自然さなしだ。
 一応1/8スケールとなっているが、ケンシロウさんも黒王号も普通の尺度では測ることのできない存在なので、見た目には1/7~1/6フィギュアと思っていいだろう。スゲー迫力である。
 なおパッケージは、全体が見えないのでパッケージにあった写真も掲載しておこう。

おう!カッコイイじゃん!

 見て分かるとおり、可動部の不自然さがまったくないことに気づくだろう。そして、次のようなオプションパーツもセットになっている。

オプションパーツ類

叫び顔パーツ、手パーツ、ヌンチャク、肩アーマー、スカーフなどが添付され、自由度の高いディスプレイが可能

 「北斗の拳 200X ケンシロウ&黒王号」は、オーガニックより発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で1万4980円となっている。

残念なお知らせ“コトブキヤ秋葉原店”が今月を以って閉店

 PCパーツ街のほど近くにあり、比較的店内が空いているため穴場的存在だったコトブキヤ秋葉原店が、今月を以って閉店し、コトブキヤラジオ会館店に集約されることとなった。そこで今週末の18日金曜日から31日木曜日まで、最大90%OFFの完全閉店セールが行われる。
 セールの内容は、次の表の通りだ。

期間 割引率
18日(金)~24日(木) 30%
25日(金)~27日(日) 50%
28日(月) 60%
29日(火) 70%
30日(水) 80%
31日(木) 90%

 最終日の90% OFFも魅力的だが、その頃にはぺんぺん草も生えてないほど何も残っていないかもしれない。狙い目はやはり、今週末~来週の日曜までだろう。
 なおセール対象外の品もあるので、お店で確認をして欲しい。場所は、フィギュア好きじゃなければほとんど知らない中央通り沿いの雑居ビル7階。次の地図を確認して、訪れるといいだろう。


大きな地図で見る

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ