このページの本文へ

イー・モバイル、通信カードが1円になる“乗り換えキャンペーン”を実施

2008年01月10日 21時47分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 イー・モバイル(株)は10日、1月以降に実施するキャンペーンを発表した。他キャリアーのデータ通信カードを利用しているユーザーに対して、イー・モバイルのデータ通信カードを「1円」で提供することや、セット提供しているADSLの月額利用料/工事費を優遇するといった内容になっている。

D01NE
データ通信カード「D01NE」

 すでに実施中の「データカード乗り換えキャンペーン」は1月16日から3月31日まで延長する。データ通信カード「D01NE」の機器購入代金を、通常価格の4980円から1円に割引くというもの。対象は全国のイー・モバイル販売店、オンラインストアで、条件としては契約プランが継続利用を約束する「いちねん」または 「新にねん」であること。なお、従来キャンペーン対象だった「D01NX」については、キャンペーンを今月15日で終了する。

D01NX
データ通信カード「D01NX」

 また、「EMOBILE ADSLタイプ2セット割キャンペーン」も3月31日まで延長する。「EMモバイルブロードバンド」と「EMOBILE ADSLサービスタイプ2」を新規申込みしたユーザーに対して、無期限でADSL基本料を1980円割引きするというもの。

 さらに、ADSLの「NTT工事費無料キャンペーン」も3月31日まで延長する。これは、「EMモバイルブロードバンド」とセットで申し込みすることで、タイプ1/タイプ2ともに適用の対象となり、NTT工事費とADSL初期費用(840円)が無料となる。

 なお、イー・モバイルの契約者数は、TCAの発表のとおり20万契約を突破した(関連記事1)。2007年12月単月でその約5分の1を占める4万1600回線の増加と、開業以来最大の月間増加数を記録している。イー・モバイルでは従来、3ヵ月ごとに回線数を発表していたが、今後は毎月発表に改めることが合わせて発表された。

D02HW 7.2Mbps対応のデータ通信端末「D02HW」

 また同社は、契約者数増加の一因でもある7.2Mbpsサービス関連記事2)の対応端末「D02HWの品薄についても、「1月中旬には品薄が解消する見込み」と発表した。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン