このページの本文へ

フィギュア姫始め! このみのパンツがズルっ! ミチルのパンツはモコッ!

2008年01月09日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

CLANNADの風子は「くらにゃど」も~どっ!

 大絶賛放映中の「CLANNAD」からは、伊吹 風子の登場! ソフマップ秋葉原店アミューズメント館では、くらにゃどモードでサンプル展示されていた。

ミミとシッポは脱着可能で、CLANNAD仕様にも戻せる

 ミミとシッポはマグネット式になっており、本家のCLANNADモードにもチェンジ可能。また顔パーツも取替え可能で、ノーマル顔にしてやれば、健気にヒトデを配る風子になる。

微妙な萌えソデもしっかり再現!

 なお壽屋さんのアナウンスによれば「ヒトデで取り外しできるので、他のアイテムを持たせて楽しむこともできる」と。
 もちろんASCII.jp的には、先日の七瀬 恋のピールビンとかその他がお勧めかと……。風子ファンの皆様、お怒りのメール待ってまーす!
 「CLANNAD 伊吹 風子」は、壽屋より1月に発売される予定で価格は5040円となっている。

激しくお尻に食い込む水着がキュート!オリジナルキャラのやすみちゃん

 こちらは以前ガレージキットとして販売されたものが、着色済み完成品として再リリースされた、やすみちゃん。

覗き窓がなく中身は見えない。残念

 顔は小さく、ロリフェイス。体はダイナミックなボディライン。そこにまとっているのは、フリフリキュートな水玉の水着となっており、オリジナルキャラながら激萌えな作りになっている。
 ブラインドパッケージで中は覗けないので、その様子はパッケージにあった写真を見ていただきたい。

二重になったパレオ?がスゲー萌えます!

 大人ボディにロリ顔、ロリ水着のやすみちゃんは、迫力の1/6スケールで、コールドキャスト製となっている。
 「やすみちゃんシリーズ ホリディ サマータイム2」は、クルシマ製作所より発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で1万7640円となっている。なお流通限定数350体と、かなり少なめなので急いで店に突撃だ!

高島屋仕様の関羽 雲長さん発売開始!

 こちらは以前、プレスリリースでお伝えした「一騎当千」は関羽 雲長さんのチャイナドレスバージョン。

動きあるポージングが特徴の関羽さん

 チャイナドレスのスカートのスリットからは、パンツらしきものは確認できず、ノーパンかと思われる! 顔は穏やかな笑顔で、実践じゃなくて練習風景を切り取ったものなのかも?
 なおパッケージ越しに覗いた彼女は、1/6スケールでかなり大きめ。

ホワイトのチャイナドレスは、シワなどの作りこみもバッチリ。花柄もエレガントだ

 チャイナドレスの絵柄は、高島屋の包装紙を思わせるが、高級感溢れエレガントな仕上がりに。

 どこかに“お買い上げありがとうございました”のシールがあるかも?

 ってのはジョーダンだ(笑)。
 「一騎当千 関羽雲長 チャイナドレス ver.」は、グリフォンエンタープライズより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で8925円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ