このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

また帰ってきた!「買う買う団」リターンズ

セブンイレブン限定の「コカ・コーラ&リモコンカーコレクション」で遊んでみた!

2007年12月28日 23時59分更新

文● 宇田川和成

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

A「1930年代 デリバリートラックルーフタイプ」

B「1940年代 デリバリーバンタイプ」

C「1970年代 デリバリーバンタイプ」

D「2007年 デリバリートラックタイプ」

やっぱり4台分購入して複数台同時走行!

 あっ、すみません、先に謝りたいことがあります。掲載画像を見ていただければわかることですが撮影用に全4種類購入したものの、今回年末の差し迫ったこの時期の動画撮影時にリモコン操作をしてくれる人員を確保できませんでした。なので次の複数台同時走行の動画は3台の同時走行になっています。もちろん最大4台までの同時走行が可能ですのでご心配なく。

限定品のため買うならお早めに

 記事の中に何度も登場したタカラトミーの「チョロQ Qステア」は、おおよそ1000円~1200円前後で販売されている。今回遊び倒した「コカ・コーラ&リモコンカー COLLECTION」の販売価格が792円で、コカ・コーラの500mlペットボトルがコンビニ価格で約150円とすると差額は642円となる。ザックリ計算するとこの赤外線リモコンカーの価格が650円前後ということになる。
 買う買う団メンバーは「チョロQ Qステア」との質の違いは認めるものの、遊ぶ上での操作性に大きな違いは感じ取れなかった。オフィスなどで童心に帰ってリモコンカーで遊びたいという場合には、コンビニのジュースのオマケというエクスキューズがかませる「コカ・コーラ&リモコンカー COLLECTION」は相当アリだなという結論だ。
 ただし、例によって君や同僚が遊んでいる最中に背後からボスがやってきても、当「買う買う団」は一切関知しないからそのつもりで。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ