このページの本文へ

THE触手!ふたなりメイドを襲う破廉恥な陰獣! コレもアリなのか?旧スク水ロイド!

2007年12月27日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

こりゃ笑っきゃない! 素体ちゃん&みゆちゃん ガハハハ!

 最近フィギュア業界のベクトルは、頭部をキャラクタことに造型し、体はベースとなる躯体(素体)をアレンジしたり、躯体(素体)そのものを使う“アクションフィギュア”や“PVCヘッドドール”と呼ばれてモノに向かっている。そんな中、素っ裸の躯体で勝負をかけてきたのは、この“素体ちゃん”である! 写真はアソビットキャラシティにサンプル展示されていたもの。

これもフィギュアに入るのかぁ?とかなり微妙なライン

 先日発売されたM字開脚の綾波さんは、“アクションフィギュア”って感じだが、この娘はドールじゃないんだろうか? メーカーさんの呼び方も“アクションフィギュア”や“PVCヘッドドール”、ただ単純に“ドール”としているところもあるため、市場が混乱しそうだ。このカオスを打破するためにASCII.jpとしての呼称を決めるぞ!
 がっ、

 定義はコミケが終わってからだ!

 正月に酒でも呑んだくれて、ちと考えてみる。
 とりあえず、この娘はアクションフィギュアの“素体ちゃん”ということで進めよう。名前が素体なのか、苗字が素体なのかは不明だが、とにかく素体ちゃんである。

バストはフィギュア界では標準サイズ。身長やボディラインも標準体型の素体ちゃん

 そして取材班を驚かせたのが、姉妹のみゆちゃん! まぁ、マズは写真を見て、取材班同様のリアクションをしていただきたい!

ぬぉ!アトリエ彩のフロイラインなのかっ!


 もしっ!も~~~~~~~しっ!!!!

 こっ、これは、素体ちゃんのパーツに色を塗っただけなのではっ!と思ったら大間違い! 胸から腰にかけて縫製のラインが作られてたり旧スクール水着と思しき股間の造型がっ!

 ある意味、アクションフィギュアの新機軸!

 そして胸をよ~く見てみると……、

ぬがっ! 素体ちゃんよりボインちゃんだっ!

 なんと!おっぱいミサイルとか発射できそうなぐらいに、ボリュームアップしちょるるるるるぅ~。
 「素体ちゃん」と「みゆちゃん」は、アトリエ彩から4月に発売される予定で、価格はいずれも3150円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ