このページの本文へ

TH2ad、うたわれるものがOVA化決定! Tears to TiaraのTVアニメ化も発表した「アクアプラスフェスタ2007」

2007年12月23日 23時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「うわたわれるもの」セッション

 遅れていたエルルゥも駆けつけ、全員揃ってのステージとなった。が! 劇中ではカッコイイ、ハクオロ役の小山 力也さんが、ツッコミの嵐! これに反してエルルゥこと柚木 涼香さんが、反撃を開始し、ステージの上は熱く笑えるドタバタ劇となり、会場はどっかん!ドッカン!笑いの地雷原。

ハクオロ vs エルルゥのトーク合戦で進行も遅れ気味(笑い)になるほど盛り上がった

左からトウカ役の三宅 華也さん、ハクオロ役の小山 力也さん、エルルゥ役の柚木 涼香さん、ウルトリィ役の大原 さやかさん

 ここで告知されたのは、「うたわれるもの」TVシリーズのブルーレイ版発売のお知らせ。続けて発表されたのは、会場からひときわ大きな「お~~~~~~~~~~っ!」という声が上がった、驚きの告知だ!

 OVA版「うたわれるもの」が全3巻で製作決定!

 第1巻はウルトリィにスポットが当てられ、TV版では語られなかったエピソードになるらしい。製作は、PS版のOPスタッフが担当ということだ。

「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」セッション

 2008年にアクアプラスが放つ話題のPS3用ゲーム「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」からは、アロウン役の大川 透さんと、リアンノン役の後藤 邑子さんが、トークを繰り広げる。

大川 透さん

主人公のアロウン役の大川 透さん

 まずは、スタジオ4℃が手がけたというゲーム版OPが上映される。次がその映像だ。

 ただしこの映像は未完成で、イベント用急遽製作されたもの。本番はデジタルエフェクトなどがかけられ、さらにブラッシュアップされるそうである。
 続けては、キャラクタの紹介。

アロウン

アロウン(CV:大川 透)

リアンノン(CV:後藤 邑子)

アルサル

アルサル(CV:石井 真)

モルガン(CV:中原 麻衣)

オクタヴィア(CV:田中 理恵)

スィール(CV:名塚 佳織)

オガム

オガム(CV:秋元 羊介)

ラスティ(CV:植田 佳奈)

 というキャスティングとなっている。
 そしてここでも、会場はサプライズに沸く! なんとゲームの発売前から、

 TVアニメ化決定!

 というのだ。
 TVアニメ版「うたわれるもの」の製作スタッフが再結成し、

アニメーションプロデューサー:岩佐 がく
監督:小林 智樹
キャラクターデザイン:中田 正彦
アニメーション制作:OLM TEAM IWASA

 となるらしい。トークとキャラを総合すると、こりゃ必見のアニメになりそうだ。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ