このページの本文へ

【脱げない伝説の崩壊】もう後戻りできないっ! ナコルル解体新書【かなり貴重!】

2007年12月20日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

リリカルなのはStrikersよりスバルちゃん発売開始

 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」からは、なのはに救助され、その憧れから時空管理局に入局した、スバル・ナカジマ。

似てる!似てる

 リボルバーナックルを打ち込む姿がなかなか決まってるぞ! もちろん足には、インテリジェントデバイスのマッハキャリパーをはいている。

まぁカラーリングが懐かしい「ウィングマン」ってのは置いておこう

 なのは、フェイトたんに続くシリーズ第3弾。シンプルなコスチュームだけに、見どころは小物類のディテールだ。

リボルバーナックルとマッハキャリパー

 サンプルを見た感じ、パンツがキャストオフできそうな感じなんだが、確認することはできなかった。

もしかすると、ニッパでパンツをキャストオフできるのかも?

 「魔法少女リリカルなのはStrikers スバル・ナカジマ」は、ムービックより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で5880円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で5300円となっている。

漫画「銃夢外伝」はフィギュア付きスペシャルパッケージ

 筆者は読んだことないのだが、「銃夢」は1990~1995年にビジネスジャンプに連載されていたSF漫画ということだ。この娘は、全身サイボークのガリィさん。

似てる!似てる

添付のフィギュア

腕部分を見ると分かるとおりアクションフィギュアになっている

 一見フィギュアのパッケージに見えるが、フィギュア付きコミックスとなっている。コミックスの内容は、「銃夢」の連載終了後にウルトラジャンプで連載された続編の「銃夢 LastOrder」の外伝になっている様子。
 連載誌が変わったり、愛蔵版で一部の内容が変更されたり、すでに外伝も何本かあるようなので、筆者は詳細が分からない。申し訳ない! 資料によれば「銃夢」の完全版のみに収録されていた外伝シリーズ3作品に加え、最新作の「馬借音頭」を収録したということだ。
 ガリィさん本人は、こんな感じになっており、表情を変える眼球パーツ、2種類のダマスカスブレード、モーターポール型足パールも付属しているとのこと。

 「銃夢外伝 LIMITED BOX EDITION」は、集英社より発売さており価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で4980円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ