ネットのコミュニケーションが変わってきた
―― アイスタイルに入社されたきっかけは?
大手システム会社のネットコミュニティの企画職として、色々なサイトを調べていて出会ったのがアイスタイルでした。他とは段違いのビジネスモデルと創業者の吉松の魅力に惹かれ、2004年に移りました。
―― 最近、気になっていることは?
SNSでコメントしないで去るのはルール違反じゃないかという「読み逃げ」が話題になりました。このルールが当たり前になったら、ネットのコミュニケーションは大きく変わります。アットコスメでは書く人は全体の2%。でもSNSでは全員が発信者。その方向性を取り入れられればと感じています。
取材:2007年3月23日(名称・数字・肩書・サービス名などは取材当時のものです)
この連載の記事
-
第8回
デジタル
Fujisan.co.jp(富士山マガジンサービス) -
第7回
デジタル
All About(オールアバウト) -
第6回
デジタル
GREE -
第5回
デジタル
4travel.jp(フォートラベル) -
第4回
デジタル
OKWave(オウケイウェイヴ) -
第3回
デジタル
魔法のiらんど -
第1回
デジタル
株式会社サイバー・バズ - この連載の一覧へ