このページの本文へ

アンニュイなミサトさんにプチ萌え! エロい動物ねーちゃんシリーズは下乳ポロリ!

2007年12月14日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「萌える!プロレスのススめ」書籍と同時発売開始!

 ASCII.jpでは、集英社や小学館、いやアスキー以上にメジャーな出版社、イカロス出版。以前サンプル展示を紹介した、萌える!プロレスのススめが発売された。

うは~! 凄げ~パッケージ(笑)

 かつて見たことのないパッケージは、

 顔より股間がアピールされている!

 という萌えっぷりに、取材班は唖然。
 ちはたん弐号なんて顔が見えネーし。なおパッケージに見える生首は、ちはたんのモノと思われるが、替えの表情パーツなのか、顔を見せるための苦肉の策なのかは、定かでない。
 なおパッケージ越しから見た、造型はこんな感じだ。

えんじブルマが力石 ほたるちゃん、スクール水着がちはたん弐号

 なお、このフィギュアに合わせて発売されたのが書籍「萌える!プロレスのススめ」
 宣伝文句によれば“今まで見たことがないプロレス入門書”だそうだ。表紙は、フィギュアとなっている2人が向かい合っている絵が目印だ。うん、ブルマとスクール水着のイラストが表紙になってるプロレス本は、確かに見たことがネーが、そういう層がいるのかは不明。
 ちなみに、これまた宣伝文句によれば“内容は「ガチ」だぞ!”と。このあたりは、イカロス出版の編集方針を崩していないので、素人が手を出すとヤケドする本なのかもしれない(笑)。
 なお公式Webページが更新されており、3人目と4人目は、霧島 ららちゃん(セーラー服)と城金 亜璃娑ちゃん(メイド服)と公表された。おそらく、彼女たちは第2弾のフィギュアとしてリリースされるだろう。
 フィギュア「萌える!プロレスのススめ ジャーマンスープレックスVer.」は、カフェレオより発売されており、価格はアソビットキャラシティで6480円となっている。

ウェザリングが半端ネー!ボバ・フェットさん!

 壽屋のARTFX「スター・ウォーズ」シリーズで新たに展開されるのが「バウンティハンター」シリーズ。その第1弾としてリリースされるのは、スターウォーズを観たことがあれば、誰でもうなずくこの方、賞金稼ぎのボバ・フェットさん! 写真は壽屋のプレスリリースより。

男キャラだけど、こりゃ凄いデキっす!っつーか本物!

 もうポージングからして、飛び降りてきた瞬間そのものがバッチリ再現されてるし、パッと見た目でも分かるディテールの細かさ、さらに追い討ちをかけるのは、エアブラシ吹きまくりのペイント!
 可愛くないけど、美少女じゃないけど、パンツ見えてないけど、欲しくなってくるでしょ?
 さらに驚かされるのは、金属の使い込まれた感を出すためのウェザリング処理!

金属部のエッジは見事な塗装の剥げ具合。ヘルメットの弾が当たった処理や傷なんか物凄いっすよ!

 プラモデルで金属の質感を出す場合は、下地にシルバーなどの金属色を塗ってから別の色を塗り重ねて、最後に耐水ペーパーで表面の塗装を削る。これで表面の塗装が削れて、金属部分が見えているっていうウェザリングができるのだ。でも、ボバ・フェットさんを見る限り、耐水ペーパーをかけずに、ウェザリングをペイントで表現しちゃってるのだ! をいをい!どんなテク使ってるんだよ?
 なお「バウンティハンター」シリーズは、6人リリースされる予定で、それぞれについているボーナスパーツを集めると、ダース・ベイダーが完成。それを囲んだ計7人の巨大オブジェになるという。
 ペイントテクニックの勉強にぜひ欲しい「STAR WARS EP6 ジェダイの帰還 バウンティハンターシリーズ ボバ・フェット Ver.2」は、壽屋より3月に発売される予定で、価格は1万290円となっている。

ご注意 

 以降のフィギュア2体は、美少女フィギュアのコーナーでありながら、萎え萎えのシワシワに萎んでしまう逸品です。心臓の弱い方は、閲覧をお控えください。 

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ