このページの本文へ

反り返った“スジ入りバナナ”にまたがるシャナにドギューンッ!

2007年12月13日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アトリエ彩の武装神姫? ちょっと変わったコレクションフィギュア

 素体に色々な装甲を付け美少女をカスタマイズするコナミの「武装神姫」は、この記事でもたびたび紹介しているのでご存知だろう。今日発売になったのは、そのテイストを組み入れたアトリエ彩の「ジェネブロック RNA」だ。

美少女レゴって感じもするなぁ

 素体はボールジョイントパーツでできており、アクションが可能。そして何方向かにジョイントがあるので、そこに装甲やコスチュームなどをジョイントできるようになっている。

ラインナップ1

きれいなボディーラインは出ないが、この小さなコレクションフィギュアでカスタマイズできる楽しみがある

 人気絵師によるデザインが採用され、次のようなデザイン画がパッケージに描かれていた。

しび子

笹倉 綾人氏デザイン

リリナ・ツエン

南条 飛鳥氏デザイン

キャロリ

来鈍氏デザイン

リサ・ヴィクトリア

松本 規之氏デザイン

ROXY

EIN氏デザイン

シーナ

POP氏デザイン

 デザイン画を元にジェネブロックRNA化されたのが、この娘たちだ。

コレクションフィギュアだと考えれば、なかなかのデキでしょ?

 キャラは全部で5人。それぞれに添付されているボーナスパーツを集めると、POP氏のシーナができあがるという具合になっている。
 「ジェネブロック RNA」は、アトリエ彩より発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で1個840円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で710円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ