このページの本文へ

ビックカメラ.com、オンラインでイー・モバイル端末を販売開始

2007年12月04日 18時00分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)ビックカメラは4日、同社のショッピングサイト「ビックカメラ.com」において、イーモバイル()のデータ通信端末の販売を開始した。オンラインでの販売は家電量販店では初となる。

D02HW

「D02HW」

 ネット上での申し込み方法は、ウェブサイト上に用意された入力フォームを利用して、店頭での契約と同様に行なう。入力後、イー・モバイルで審査が行なわれ、審査が通った時点で利用開始日などの情報が書類で発送され、端末も同時に発送される。申し込みから端末到着までの期間は1週間程度だという。なお、イー・モバイルが11月末に発表した下り最大7.2Mbps(HSDPA)のモバイルデータ通信サービス対応端末「D02HW」(中国ファーウェイ(Huawei)社製、関連記事)の予約受付もネット上で開始している。

 購入した端末の代金支払い方法は、「クレジットカード決済」と「代金引換」を選択でき、ビックカメラのビックネットポイントを利用することも可能。端末の送料は無料となる。代引引換の場合のみ、別途代引手数料が必要となる。契約事務手数料は、店頭契約時と同様に契約後に月々の支払いに合算される。

 選択できる端末と料金プランついては、店頭契約時と同様のラインナップとプランとなり、開通日は端末の受け取り日からとなる。

 また、ビックカメラ.comでは、今月31日までにネット上で申し込むことにより、開通月のEMモバイルブロードバンド月額料金を無料とするキャンペーンを実施している。

 今回のイー・モバイル端末のネット上での購入・申し込みサービスは、ビックカメラ・グループの「ソフマップ」のオンラインショップでも開始される。申し込み条件などは同等。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン