このページの本文へ

百花繚乱! 美少女等身大フィギュアが一挙30体Over!! in 東京アニメセンター 1体目

2007年12月03日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

近未来の人型パソコン“ちぃ”

 と!ここで、大型ストロボがオーバーヒートして使用不可能に! 1時間半ぶっ通しでシャッター押してたのがまずかったらしい。知り合いのカメラマンに聞いたら、筆者の使っているストロボは熱暴走しやすいらしく、PC用の空冷ファンを取り付けて強制冷却しないとダメらしい!
 ということで、ココからはチッコイ手持ちのストロボに切り替えたので、光のまわり具合がちと違ってるのはカンベンして欲しい。写真は「ちょびっツ」のちぃ。

本物ソックリのちぃ。コスも本体も可愛いぞ!

可愛らしいさを添える胸元のフリルと革靴。早くこんなパソコン発売してくれー!

 ちぃは可動タイプで、37万8000円となっている。かなり高級なパソコンだな……。

CCさくらは第1期OPでCatch you! Catch me!

 30代のマニアの多くが莫大な資金を注ぎ込んだ「カードキャプターさくら」は、第1期オープニングのコスで登場。

懐かしいーーーーっ! コス的には、第3期が好みだがさくらタンはぁはぁしてみた

大きなリボンと赤い革靴! めっちゃロリータファッションっすな

未発達の絶対領域は広め

当時はまだ名称がなかった“絶対領域”

バカばっか……のルリ様

 ツンデレ・ツインテールの基礎を築いた「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリ様。

テレビ版ナデシコの衣装となっている

ツインテールを織り成す髪止めは、こんな感じになっていた。そして特徴的な靴

 ルリ様は、関節固定で25万7250円。あー、だんだん金銭感覚が狂って安く思えてきたぞ!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ