このページの本文へ

フタナリ媚妖女の陰獣さん! クイーンズプレイドのパチモン登場か!?

2007年11月29日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

をいをい! ソレはクイーンズブレイドじゃねーだろ!

 本日は趣向を変えたスペシャルASCII.jp。次も

………………………!っ

 というものをお届けしよう。それが、コレだ!

クイーンズプレイドの新キャラ、虹原 いんくたん!

 と思いきや、本のタイトルは『クイーンズゲイト』
 基本は『クイーンズブレイド』コンパチとなっているらしく、対戦型ビジュアルノベルだ。要はテーブルトークRPG系。
 メーカーWebページによれば、世界観の変更がされ、次のような舞台設定となっている。

 次元を越えて、女戦士たちの夢の対戦が実現!
トレジャーハンターである少女アリスが開いてしまった禁断の秘法“クイーンズゲイト”。中から現れたのは、いろんな世界の女戦士たちだった……!! 

 さっぱりワカラン……。
 おそらく世界観は君たちがゲームを進めながら作ってクレ!って嗜好らしい。
 そして虹原 いんくのスペックは、次の通りだ。

スペック:魔法少女 虹原 いんく 

 17歳で高校3年生の受験生だが、見た目はまるで小学生。身長は140cmに届かず、まさに幼児体型。どこに出かけても小学生と間違われ、クラスメイトにもからかわれる始末。
《以下、アニメ版のキャラ紹介と同じ文が続く(笑)》
 実は、学校の成績は超優秀だったりもする。 魔法王国からやってきたアヒル?の"あーくん"から渡された魔法アイテム・携帯電話“マジメロ”を使って、「マジカル★ちぇんじっ!」と変身して、女戦士のみんなに英語を教えてくれるぞ。  


 をいっ! いんくたんは、戦わんのかっ!

 しかも本の紹介文には、

 「お風呂に入る」「着替えをする」をはじめ、お約束のサービスシーンも満載です! 


………………………!っ

 絶妙にぶっ飛んだ世界観とキャラが、かなり面白そうなクイーンズゲートである!
 そして同時リリースされたのが、ニトロプラスからアリスちゃん!

こちらはニトロプラスのniθ氏のイラスト満載のクイーンズゲイト

スペック:門を開く者 アリス 

 世界をまたにかけて活躍するトレジャーハンター。
 飛行船で遺跡に乗りつけ、自分は大好きなお菓子にパクつきながら、まずは部下達を大量に送り込む。侵入者よけの罠や危険が無くなった頃に、悠然と乗り込むのがアリスの基本スタイル。頭脳明晰で、古代文明の知識は博士級。2丁拳銃の使い手。同じく冒険家であった母が求めたまま行方不明となっていた、伝説の秘宝“クイーンズゲイト”を探し当てたアリスが、それを開いた時、時空を越える戦いが始まった……!!  

 どうやら、買って見なけりゃ始まらない! やってみなけりゃ楽しさは分からない! という、コスプレ魂と同じものがあるらしい。するってーと、やりだすと

 中毒性大

 ってことですな……。
 「クイーンズゲイト 門を開く者 アリス」と「クイーンズゲイト 魔法少女 虹原 いんく」は、いずれもホビージャパンより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で1500円となっている。なおISBNが付いているので、全国書店でも買えるハズ。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ