このページの本文へ

ドコモプレミアクラブ会員向けに提供

NTTドコモ、ドコモポイント500ポイントで電池パックがもらえる制度を開始

2007年11月15日 18時46分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)エヌ・ティ・ティ・ドコモとNTTドコモグループ8社は15日、NTTドコモのユーザー向け無料会員制度「ドコモプレミアクラブ」の会員特典として「電池パック500ポイント交換サービス」を12月1日に提供開始すると発表した。

 電池パック500ポイント交換サービスは、ドコモポイント500ポイントと交換に、自分が利用している機種の電池パックが提供されるというもので、利用期間が1年以上2年未満のユーザー向けに提供される。

 同社では従来からドコモプレミアクラブの会員で、かつ同一のFOMA携帯電話機を2年以上利用したユーザーには電池パックを無料でプレゼントする「電池パック無料サービス」を提供しているが、より短い期間で電池パックを提供してほしいという要望に応えるため、今回のサービスを開始するという。

 電池パックの受け渡しは、ドコモショップの店頭で申し込んだ後の配送となるが、店舗の在庫状況によりその場で受け取れる場合もある。なお、同サービスを利用した場合、その後の1年間は同サービスが利用できず2年間は電池パック無料サービスを利用できない

 また、この交換制度は企業向け会員制度「ドコモビジネスプレミアクラブ」においても提供される。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン