このページの本文へ

ハルヒの朝倉さんに綾波、D.C.S.S.の音夢まで今日の美少女はハイクオリティだっ!

2007年11月09日 23時10分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

SOS団の団員が一挙勢ぞろい! ねんどろいど ぷち

 ヘタレ具合が魅力的なねんどろいどシリーズだが、こんどはさらに小さくコレクションフィギュアとなって登場する。それが“ねんどろいど ぷち”の第1弾、「涼宮ハルヒの憂鬱#01」。ソフマップ秋葉原店アミューズメント館でサンプル展示がはじまった。

ホント!ねんどろいどの縮小版だよ!

左がねんどろいどぷちの長門さん、右がねんどろいどの長門さん

 身長は、だいたい6~7cmといったところ。ねんどろいどシリーズのヘタレ具合はそのまま、小さいながらも体の一部も動かせるという懲りようだ。

スターリングインフェルノの長門さんは、帽子とマントが着脱式になっている

 長門さんはスターリングインフェルノ版と、水晶版がある。一方鶴屋さんはこんな感じ。

ユキの操り人形版の鶴屋さん

 鶴屋さんは、このほかにピース版もある。
 サンプル展示は、長門さんと鶴屋さんのみだったが、実際にはハルヒ団長、キョン、みくるちゃんもあり、それぞれに2パターンがあるので全10種類。これにシークレット1体が加わる、コレクションフィギュアだ。
 他のキャラについては、“ピンクのパンツの女王様&ピンクのパンツの妹! そしてピンクのパンツの女子高生!”で紹介した、プレスリリースを見て欲しい。

パッケージのサンプル

パッケージ横にあったラインナップ

 そしてねんどろいどだろうが、コレクションフィギュアだろうが、パンチラを求めて秋葉をさまよう取材班! ほとんど「サザエさん」に登場するワカメちゃんのパンチラではあるが、キッチリ撮影してきた! 萌えられる読者は、大いに萌えて欲しい!

長門さんと鶴屋さんは、2人ともワカメちゃんパンツの白!

 筆者、自分でもストライクゾーンは広い方だと思うんだが、イマイチ萌えにくいパンチラだ(笑)。不燃性のパンチラなのか!?
 「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」は、グッドスマイルカンパニーより11月に発売される予定で、価格は1個500円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ