このページの本文へ

デフォルメデザインがかわりいモモタロス・ウラタロスの予約開始!

2007年11月03日 20時30分更新

文● 師 忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まずは予約アイテムで気になるモノがあったので、そちらから。それはメガハウスから11月に登場予定の「CLIMAX-D 仮面ライダー電王 モモタロス」と「CLIMAX-D 仮面ライダー電王 ウラタロス」だ。どちらも11月下旬の入荷予定のアイテムで、アソビットキャラシティではサンプル展示も始まっている。
 リアルタイプではなくディフォルメタイプなので、かわいらしさがより強調されている。スタッフも「モモタロスは男女から人気があるし、ウラタロスも最近は人気がじわじわと増えているので注目です」とのこと。「リュウタロスが出れば、女性スタッフが飛びつくハズ」と今後の展開にも期待しているそうだ。予約価格は2079円となっていた。

ポップ 予約受付のポップ
モモタロス ウラタロス
メガハウスの新作アイテム、モモタロスとウラタロス。展示ケースの後ろには鏡が入ってるので大きな後頭部もしっかり確認できる。ウラタロスのやれやれポーズもかわいいぞ

 トレーディングカードでは「仮面ライダーカードR」の第3弾である「第3記録」が、カルビーから発売された。販売を行なっているのはエンスカイだ。全171種類で、27種類はキラカード仕様となっている。店頭での販売価格は、店頭での販売価格は300円程度。1パックにはカードが9枚入っており、1ボックスを購入すると15パック、カードにすると135枚だ。コレクションを収納するバインダーも発売になっており、「第3記録」のカードリストも付いている。こちらの店頭での販売価格は2800円だ。

パケ1 パケ2
カードパッケージは2種類。最新作の電王が大きく目立っているのと、原点の仮面ライダーが中心のタイプだ
ケース表 ケース裏
コレクターなら、専用ケースにしっかりとコレクションを収めておきたい

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ