このページの本文へ

前代未聞の超リアルおっぱい「よつばと!」風香! このリアリティは人間そのもの!

2007年11月02日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

これはデカい! 1/4スケール「FF VII AC」から
クラウド・ストライフさん! 瞬殺!?

 男キャラで申し訳ないが「FINAL FANTASY VII AC」から巨大なクラウド・ストライフさんが登場!

店頭でひときわ目立つ巨大な箱!

 通常の1/8~1/7フィギュアのパッケージに比べると、横2箱ぶん、高さ3箱ぶんほどある。写真左のクラウドさんの方に、小さく白い長方形のゴミが映っているが、これ値札っす!
 そしてコトブキヤラジオ会館店でサンプル展示されていたのがコレ! でかっ!

セットになっている武器を持たせると、物凄い威圧感

 身長は500mmぐらいなのだが、武器を持たせると左右は1000mm近くあり、とてもじゃないが筆者の自室に飾るスペースはない!という圧倒的な大きさだ。
 服は布製となっているが、アクションを取ることはできない。
 ただただでかく、その迫力に圧倒され、普段マクロ撮影ばかりしている取材班は、どう撮影したらいいのか困ったほどだ。んなわけで、スナップ写真みたいなダサダサの構図の画ですんません!

 みたいなじゃなくて、スナップ写真だな。こりゃ

 顔はニヒルなイケメン仕立てで、髪の毛はクリアパーツとなっている。

ウェストアップ

1/4スケールってことは、ご本人の身長は2m近くか……。バレーの選手だな……

 1/4スケールなので、武器類の造りも細かく重厚さがヒシヒシと伝わってくる。

この武器からして、身長と同じぐらいのサイズだもん。迫力あるさ!

 そしてビビったのは、なんと発売直後に瞬殺ってーこと!

 おっ!お前ら! どこにそんな金があるんだっ!

 定価で4万9350円っすよ! 安いショップブランドパソコン1台買えちゃうよ! それが瞬殺!
 筆者はサッパリ景気回復を味わえない下流社会の人だが、上の方では世の中景気回復しているのを実感させられたよ……(涙)。
 「FINAL FANTASY VII ACMASTERPIECE ARTS クラウド・ストライフ」は、スクエア・エニックスより発売されており、価格はコトブキヤ秋葉原店で4万9350円(完売)、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で3万7980円とプライスもビッグだ!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ