(株)ビックカメラは31日、「機動戦士ガンダム」のイラストを印刷した年賀はがき「特製 機動戦士ガンダム お年玉付き年賀はがき」を11月23日に発売すると発表した。11月3日よりビックカメラ全店で先行予約受け付けを開始し、各店舗と直販サイト、および子会社である(株)ソフマップの各店舗と直販サイトで販売を行なう。
ラインナップは「地球連邦軍パック」と、「ジオン軍パック」の2種類で、それぞれ5種類のイラストの年賀はがきを2枚ずつ、計10枚セットで販売する。価格は各800円。
使用されているイラストは、同社のオリジナル年賀はがき用としてデザインされたもの。広報によると、「機動戦士ガンダムの知名度や人気が高いことを受け、ガンダムがイラストされた年賀状の販売に至った」という。郵便事業(株)が発行している年賀はがきを利用しており、イラストがない通常の年賀はがき同様に使用が可能である。なお、来年の干支である子年とは特に関係がないという。
