このページの本文へ

【DreamParty東京 2007秋】

ゆいにゃんがコスプレ姿で熱唱! 「ソルフェージュ」ミニライブat DreamParty東京 2007秋

2007年10月31日 23時40分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 筆者もゲームでさんざん聞きまくった曲なんだが、やっぱり生が違うぞ!生はっ! ライブは新鮮さが段違いだぜ!
 とりあえずどんな曲かは、次のムービーを見て欲しい! 1サビの「飛び越えるよ~♪」と2サビの「涙は見せずに♪」のトコが鳥肌立っちゃうから聴いてみ!

 続けて、ライバル役のまりさんのテーマ「Obedience」、そして親友のちほちゃんのテーマ「friendliness!」を熱唱。しっとりとした聴かせる曲から、アップテンポな曲まで、これらはすべてゲーム中で使われる曲となっている。

バラードではしっとりと、ポップな曲では元気一杯に! 会場の同志たちも、バラードは心で聴き、ポップな曲は体で聴く

 最後は、やはりソルフェージュと言えばこの曲!ということで「Little wing」を歌い切り、ミニライブの幕を閉じた。

ゆいにゃんのシニヨン姿

観客席からあまり見えなかったシニヨンは、こんな感じになってたぞ!

 なお工画堂スタジオさんから、イベントシーンの画像が何枚か届いたので、合わせて掲載しておこう。

左は憧れのお姉さま高屋 すくねさん。右はすくねさんに憧れ、かぐらと衝突してしまう天野 まりさん

そして憧れのお姉さまと、心通わせて行く。って! こんなシーンもあるのかっ! いや!きっと目に入ったゴミを取ってるに違いない!

ソルフェージュは12月21日発売予定

Windows2000/XP(Home/Pro)/Vista(Home Premium/Ultimateのみ)用ミュージックアクション・アドベンチャーゲーム「ソルフェージュ」は工画堂スタジオより12月21日に発売される予定!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ