このページの本文へ

サンワサプライからテンキーとマウスを合体させた「NT-MA2」が発売に!

2007年10月18日 21時50分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンワサプライからテンキーとマウスがひとつになった「NT-MA2」が発売された。ノートPCなど、テンキーが装備されていない環境でも、快適に数値入力が可能になるのがウリだ。

「NT-MA2」 本体
テンキーとマウスがひとつになった「NT-MA2」がサンワサプライから発売。カラーリングはブラックとシルバーの2モデル

 この手の製品は、今までにもいくつかの種類が発売されているが、今回登場した「NT-MA2」はどちらかというとマウスに近い形状。親指で押すサイドボタンにより「テンキー・マウスモード」「テンキーモード」「マウスモード」の3つが使用可能となる。
 マウスは光学式で、解像度は800dpi、サイズ53(W)×108(D)×33(H)mm。テンキーはドライバ不要でNumLock非連動タイプ。接続はUSBでケーブル長は1.5mとなる。カラーリングはブラックとシルバーの2モデル。販売しているのはクレバリー2号店で、価格は2913円となっている。

使い方 サイドボタン
親指で押すサイドボタンにより「テンキー・マウスモード」「テンキーモード」「マウスモード」の3つが使用可能

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中