このページの本文へ

So-net、オンラインではがきを作成・投函できるサービスを開始

2007年10月18日 20時30分更新

文● 編集部 若林健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソネットエンタテインメント(株)は18日、パソコン上で年賀状を作成して投函まで行われるサービス「So-net オンライン ハガキ作成」を11月1日に開始すると発表した。料金は1枚あたり134円からで、利用には無料の会員登録が必要。

So-net オンライン ハガキ作成

So-net オンライン ハガキ作成

 So-net オンライン ハガキ作成は、ウェブサイトで好きなハガキ裏面のデザインを選び、宛先の住所を入力することで、年賀状の投函までがされるサービス。年賀状のテンプレートは「ポストペット」や「Livly Island」(リブリーアイランド)など同社オリジナルキャラクターを使ったものなど約200種類が用意されている。手持ちの写真を使ったオリジナルはがきを作成することもできる。

 宛先は一度入力すれば、次回以降は住所録としてサーバーに保存が可能。CSVファイルの読み込みと書き出しにも対応している。住所録の保存は無料。画像をサーバーに保存したり、アップロードした画像を編集(回転/拡大/縮小)することもできる。画像はJPEGのみアップロード可能で、合計10MBまでアップロードできる。

 同社ではオープン記念キャンペーンとして、11月末まではがき作成料金を1枚134円から124円に割引する。また、12月末までに会員登録したユーザーの中から抽選で20名に現金1万円をプレゼントする。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン