このページの本文へ

んが!モザイクかけなくてもいいのか!? ワレ過ぎちゃって困るロケットガール!

2007年10月17日 23時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

大いなる希望のカ
キュアドリーム!に決定~いっ!

 こちらもアソビットキャラシティでサンプル展示がはじまった「Yes!プリキュア5」のキュアドリームさんのドール。

主人公のドリームさんは、なかなかに似てる。それ以上に凄いのは、コスチュームだ! コスプレ衣装でもなかなか難しいのに、よくできたミニチュア

 顔もさることながら、注目したいのはコスチューム。コスプレでもたまに見かけるが、ドール用の衣装のくせにメッチャ本物っぽく完成度が高くなっている。

腕にはしっかりピンキーチャッチュもつけており、妖精ピンキーの捕獲も可能となっている

 放映当初は「面白いから絶対見ろ!」って公言していた筆者だが、13話を過ぎたあたりからちょっとパワーダウン気味。いや、もしかすると筆者のパワーがダウンしちゃって、見る気力がなくなったのかも……。
 このドリームさん完成度は高いのだが、ひとつ悲しいことがある。

 なぜキュアアクアじゃネーんだぁーーーーーーーーーーーーっ!

 どうみても大きなお友達向けのドールなのに、(大きなお友達には)人気のないドリームにするかな~? 大っきい子たちは、アクアのカレンさんか、ミントのこまちさんのどっちがイイかで意見を戦わせてるっちゅーのに……。ドリームの人気は、毎週のゲストキャラ以下だぞ(笑)。
 とりあえず、スパッツをはいているドームさんではあるが、スカートの中も撮影してみた。

スパッツ

ブルマじゃないところが納得いかない!

 まぁ、ドールなので着せ替え用の体操服を別途購入して、大人ならではの遊び方をしてもらいたい。
 「ACTION FIGURE COLLECTION YES!プリキュア5 キュアドリーム」は、メガハウスより10月下旬に発売される予定で、価格は1万3440円となっている。
 なお同社のWebページによれば、キュアレモネードも11月上旬に発売予定となっている。だぁかぁらぁ~っ! キュアアクアを出してくれよ~!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ