このページの本文へ

クレハさんのパンツは入魂の逸品! D・N ミサミサのドールは激似で買いだ!

2007年10月13日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

超リアル! ミサミサ可愛い! 可愛過ぎるぞ!

 先日“超巨大な鶴屋さんのバニー姿に激萌え!&超小ッコイ ミクロマン綾波&アスカも!”では、「DEATH NOTE」の夜神 月(やがみ らいと)とLのドールを紹介したが、そのラインナップの続きとして弥 海砂(あまね みさ)がリリースされた。

うわっ!なんじゃごりゃ~! 激似てんじゃん!

 先日のライトとLも激似だったが、いかんせん男キャラということで適当に(いい加減じゃなくて、適材適所の適当だ!)紹介してしまったが、このミサミサはタダモンじゃネー!
 パッケージの立ちポーズ写真を見て欲しいのだが、長袖にタイツをはいているため、可動部が隠れて本物のミサミサにしか見えねー! っつーか渋谷のセンター街に、こんな娘いるよ……。

確かにいつもこんな感じで上目遣いだった! そしてリアルなコスチュームも凄い!

 顔は誰がどう見てもミサミサ本人。スカートのプリーツの具合や、襟元のファー(フワフワのヤツ)まで、アニメから飛び出してきたとしか思えない完成度だ。
 先行発売されたライトやLも合わせて買えば、劇中にはなかった濡●場を超リアルに再現できるぞ! 筆者的には、座り込んだLがミサミサのスカートを持ち上げて覗き込んでいるあたりを、ぜひ再現してみたい!
 なお、パンツの色はブラック。必死に撮影したけど、見えるかな?

ブラック・パンツ

黒のパンツなので影に溶け込んで見えにくいかも?

 「REAL ACTION HEROES DEATH NOTE 弥 海砂」は、メディコムトイより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で1万5540円、アソビットキャラシティで1万3986円となっている。お金があったら買うのになー。今月はピンチだし……。

「ペルソナ3」のアイギス(アルター版)発売開始!

 先日“超・超リアルなメイド服はレトロ美少女ゲー!&大人の色気プンプンのRevyさん!”では、壽屋版のアイギスが発売されたことをお伝えしたが、今度はアルター版が発売された。作品はもちろん「ペルソナ3」

人型兵器アイギス色が強く、ポージングにも動きがあるアルター版

 壽屋版がアイギスの可愛らしさにフィーチャーした造型だったのに対して、アルター版は大きなアクションと精悍なアイギスが魅力的。好みは真っ二つに分かれるところだろうが、筆者的には動きのある造型を取ってアルター版が優勢かな?

壽屋版ではあまり見られなかった、関節のアクチュエータ部もよく見える

 メカだが感情があり、学校にも通っているアイギスたんだけに、ロボットなのに艶かしく見える。たとえば、こんな写真。

指先が武器になっている手! 単なる装甲だが妖艶に見える大腿駆動部!

 「ペルソナ3 アイギス」は、アルターより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で6090円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で5080円、アソビットキャラシティで5479円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ