このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

本日はエステル・フリージアのパンツのみ! それより「こどものじかん」はどーなってんじゃっ!

2007年10月12日 22時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

これは何だっ! 冷蔵庫か! 洗濯機かっ!
いや!グレートマジンガーだ!

 先日“危険過ぎで閲覧禁止だ! バスト・ぽろ~ん! ヒップ・ぺろ~ん!”でお伝えした、身長1000mmのグレートマジンガーが発売となった。

巨大パッケージは、もはや冷蔵庫か洗濯機のグレートマジンガーさん

 さすがにこれだけデカいと、大量に入荷して店頭に並べるわけにも行かない。ということで店頭にあったのはコレ1個。したがって開封することができず、中身を撮影することはできなかった。
 ってここで終わっちゃうと、先日のダンボーさんになっちまうので、以前に紹介したプレスリリースの写真も合わせて掲載しておこう。

グレートマジンガーさん全身

ん~、大きさを比較するものがないのだが、身長は1000mmとなっている

 なお素材はソフトビニールとなっており、箱の威圧感ほど重くない。そしてマジンガーシリーズと言えば、頭部のドッキング。

ブレーンコンドル

ブレーンコンドルは、合体・分離が可能だ

 マジンガーZは、両翼が折れるホバーパイルダーで「パイルダーァー! オォーーーンッ!」していたが、こちらはグレートさん。したがって、小型ジェット機で頭部に突っ込んでいるという命がけのドッキングとなっている。雄叫びは「ファイヤァーーーーッ! オォーーーンッ!」だ。
 「ギガバイトソフビシリーズ グレートマジンガー」は、アートストームより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で3万850円となっている。うはっ! 価格もグレイトだぜ!

本日ラストは「ハヤテのごとく!」トレーディンググラス

 トレーディングカードにはじまり、トレーディングフィギュア、トレーディングポスター、トレーディングタオルとあらゆるアイテムをトレーディングしてくるメーカーさんだが、今度は、

ガラスコップのトレーディング化!

 いや、そんなにグラスあっても使いワケできないし……。

遂にガラスコップまでトレーディング化!商魂たくましいなぁ~

 どうやらグラスに「ハヤテのごとく!」のキャラが印刷されているらしい。キャラは、三千院 ナギ、綾崎 ハヤテ、マリア、桂 ヒナギク、西沢 歩、鷺ノ宮 伊澄、愛沢 咲夜の7人。

クジと特製コースターもセットになっているとのこと

 なお、特製のコースターとクジが封入されており、当たりクジが出ると非売品の綾崎ハーマイオニーのグラスがもらえるということだ。
 「ハヤテのごとく! トレーディンググラス」は、ブロッコリーより発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で1個700円となっている。
 本日のフィギュア漁は以上である! 少なっ!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ