このページの本文へ

オッパイ至上マンガ「To LOVEる」にASCII.jpの匂いっ!&戦うメイド軍団はガチ萌え!

2007年10月10日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

戦うメイド軍団「デュエルメイド」サンプル展示開始!

 以前“闘うメイド軍団はV.G.系? 風のスティグマからはブラチラ&パンチラのヒロイン登場!!”で紹介した、アトリエ彩のオリジナルコレクションフィギュアのサンプル展示がはじまった。写真はアソビットキャラシティのもの。
 このフィギュアは、コレクションフィギュアとなっていて、キャラは、ピンクのベルリネッタ、ブルーのエリーゼ、グリーンのルーテシア、オレンジのシェルビー、レッドのカレラの5人だが、それぞれをリペイントした敵役のシャドウ(全員金髪で白シャツに紺のスカート)があり、全部で10種類となる。

メイド軍団さん
アトリエ彩の「GIRL'S WEAPONS」シリーズ第1弾となるデュエルメイド
全身 ウェストアップ
ピンクのツインテール、ベルリネッタ
全身 ウェストアップ
ブルーのショートヘアは、エリーゼ
全身 ウェストアップ
グリーンの巨乳(って全員だな……)、ルーテシア
全身 ウェストアップ
オレンジの活発ツンデレ系、シェルビー
全身 ウェストアップ
レッドのポニーテールは、カレラ

 ご覧のように、コレクションフィギュアとは言っても、ポージングを自由に作れるアクションフィギュア。頭や武器は、すべて互換があり相互に取り替えることが可能だ。

 そして! メイド服も取替え可能だ!

 え?それってばキャストオフできるってコトなのか? それども胴体を丸ごと交換なのか? その辺の真相は発売されるまで分からないが、メイド好きにはたまらない逸品となるはずだ。
 そして、サンプル展示では5体のうち3体のみだった敵役のシャドウ(リペイントバージョン)は、こんな感じとなっている。

エリーゼ シャドウ カレラ シャドウ ベルリネッタ シャドウ
各キャラをリペイントし、敵役となっているシャドウ

 体操服が白の上着に紺のブルマでなければ違法であるのと同様に、メイドさんの基本は白のブラウスに紺のスカート、そして金髪という定番スタイルでなければ「死刑っ!」というシャドウ版。う~ん筆者的には、敵キャラの方がスキかも?
 「GIRL'S WEAPON シリーズ第1弾 デュエルメイド」は、アトリエ彩から11月に発売される予定で、価格は1個735円となっている。

(次ページへ続く)

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ