このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

伊藤理絵の“アフィリエイトの謎” 第22回

自分のリンクを踏んで買う「自己アフィリ」はアリ?

2007年10月10日 17時02分更新

文● 伊藤理絵 (アフィリエイト研究家)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

よくある自己アフィリ可能な商品


 では、自己アフィリできる商品にはどんなものがあるのでしょうか。利用しているASPの検索機能を使って調べてみると、株のオンライントレードのための口座開設、クレジットカードの契約、マッサージやエステの体験コース、レンタルサーバーの契約など、さまざまなプログラムが見つかるかと思います。

 しかも、無料の資料を受け取るだけでも1000~2000円、口座開設やクレジットカードの契約に至っては1万円以上の報酬が設定されている例もあります。もしも、こうしたサービスを申し込む際には、自己アフィリが可能かどうか、調べてみる価値はあるでしょう。

 もしOKならしめたもの。ついでにその商品を使って、レビューサイトなどを作成し、そのサイトにアクセスを集めてアフィリリンクを踏んで買ってもらえば、同じだけの報酬をゲットできるというわけです。



ご利用はホドホドに


 ただし、いくら「本人申し込みOK」の表示があったとしても、自分がまったく興味がない、利用する予定もないような商品やサービスに片っ端から申し込むのは考えもの。たまたま自分がほしいものが自己アフィリ可能だったときに利用するのが賢明なやり方でしょう。

 というのも、アフィリエイトの成約結果が自己アフィリばかりとなれば、当然ASP側でもその状況は把握できますので、「アフィリエイトする気がないのに、本人申し込みだけで報酬を荒稼ぎしようとしている要注意人物」と思われても当然だからです。

 さらに、本人申し込みができるとはいっても、実際に申し込めるのは最初の1回だけというパターンがほとんど。まじめにアフィリエイトすれば、その何十倍もの額を稼ぐことができるのに、目先の自己アフィリにばかり時間を費やして、アカウントを削除されてしまったら、元も子もありません。ご利用はホドホドに。


筆者紹介──伊藤理絵


フリーライター。個人でもネットで気軽に稼げるオイシイ話を24時間体制でウォッチング。自分でも参入できそうな話があればぜひあやかりたいと業界事情にだけは詳しくなりましたが、本業が忙しくてなかなか実行に移せない毎日です。



※次回は10月17日掲載予定

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン