このページの本文へ

ToHeart2に萌えろっ! 照れ屋のシルファに爆萌えドール! このみとルー子!!

2007年10月05日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

なんとルー子もこのみと同じシリーズでリリース!

 同じく「ToHeart2」のルーシー・マリア・ミソラも、1ヵ月遅れでリリースされるという。写真はメガハウスのプレスリリースから。

ルー子もこれまた似てる! たしかにこんなような、だら~んとした立ち方してたよ。そして通信中のルー子

 フト思ったが、ルー子って無線LANアダプタにしたら面白いんじゃないか? 通信確立すると「ルー!」って喋ったり。
 まーそんな話は置いといて、こっちもやってくれましたよ! このみちゃんにはなかったが、ルー子は髪の毛パーツが取り替えられるようになっていて、木の上に座り風になびく髪を表現できるのだ。

髪の毛の違いに注目! この座りポーズも分かってないとできないポージングだな

 なおルー子は、制服以外に水着のオプションもついてくる。それがコレ。

枕になりてー

ナイ乳っぷりが忠実に再現されている水着バージョン。ブラがブカブカだよ(笑)

 OVAの第2巻でも着ていた水着じゃん! 貧乳ちゃん=スクール水着ってのがデフォルトだが、ビキニもアリだな。
 「ACTION FIGURE COLLECTION+ Heart2 ルーシー・マリア・ミソラ」は、メガハウスより1月中旬に発売される予定で、価格は1万5750円となっている。

ダイナマイツボディがニューハーフ疑惑!?
ストⅢ3rd STRIKE ポイズン

 インターネットの大海原を歩きまわりましたよ。ポイズンさんのおかげで……。彼女はカプコンのゲーム「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」に登場する、プレイヤーキャラではないキャラらしい。が! 相当に隠れた人気を秘めているようで、「ポイズンカッコええ!」という声をあちこちで見かけた。写真はやまとのプレスリリースより。

どうやら、このポリスハットがポイントらしいが、そのお姿をインターネットで目にすることはできなかった。なので似ているのかどうかは謎? っつーかほぼ原型師のオリジナルなんじゃないだろうか?

 ネットのウワサによるとポイズンさんニューハーフ説もあるらしい。しかしフィギュアを見る限り、この腰骨は女性だ。いや女であってほしい!
 そして手錠やチェーン、指輪は金属製バーツとなっているとのことだ。なんかここまで人間っぽいのって、かなり美術品の域に来てるような。それもあって、商品名を“スタチュー”としているのかも? “スタチュー”ってのは、“彫像”の意味で、石膏像のような美術品に近いものを示す言葉ってのも分かった。ネットは勉強になるなー! とはいえ、このポイズンさんは、PVC製となっている。
 背中から見てもこれまた、凄い緻密。っつーかゲージツ。

デニムの破れた部分なんて凄い!布にしか見えない!

 「CGC(カプコン・ガールズ・コレクション) ポイズン スタチュー」はやまとより11月に発売される予定で、価格は7140円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ