このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

瀬戸の花嫁のキャラクターCD第2弾にラスト・アマゾネス参上!

2007年10月03日 21時31分更新

文● 師 忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

声優CDも続々登場

 声優関連でも気になるCDがいくつか並んでいた。まずは最近では「ヱヴァンゲリオン新劇場版」のシンジ役で懐かしい声を聞かせてくれた緒方恵美さんのデビュー15周年記念アニソンカバーアルバム「アニメグ。」。ランティスのMellow Headレーベルより発売になっており、店頭での販売価格は3000円だ。「アンバランスなkissをして」や「ムーンライト伝説」、「残酷な天使のテーゼ」と恵美さん自身が出演していたアニメや、思い入れのあるアニメの主題歌をカバー。
 また同じく声優がアニメソングをカバーしたCDとしては「百歌声爛 女性声優編」が、アニプレックスより発売、店頭での販売価格は3045円だ。こちらは10人の女性声優が1人10曲、併せて100曲を歌っているというアルバム。9月に男性声優編が発売になっており、今回はそれの女性版となっている。
 最後に声優ではないが、アニメソングではお馴染みの奥井雅美さんもジェネオンエンタテインメントのevolutionレーベルよりニューアルバム「Masami Life」をリリース。店頭での販売価格は3150円で、初回封入特典として奥井雅美さんのメッセージ付きアナザージャケットが付いている。

緒方恵美さんの15周年記念CD「アニメグ。」。やはり緒方さんには男装がイメージと合っている

10人の女性声優さんがそろった「百歌声爛 女性声優編」。収録曲が100曲と多く、曲名が声優さんの写真の下に小さな文字で書かれている

「マブラブ」といったゲーム主題歌や「時空警察ヴェッカーシグナ」オープニング曲などを含んだ12曲を収録した奥井雅美さんのニューアルバム「Masami Life」

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ