このページの本文へ

芸術の秋!食欲の秋! 今日はパンツとブラジャー三昧でいっただきまーす! ウマー!

2007年09月28日 23時51分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

みくるちゃんのドールは制服とバニーガールだっ!

 ご存知「涼宮ハルヒの憂鬱」からは、みくるちゃんのドールが発売された。

赤バニーもセット 胸も巨乳な仕上がりなのか?
パッケージのみくるちゃんは、髪の毛がフィルムで保護されているのでヘンテコな顔だが、これを取ればパッケージにある写真のとおり。似てるっ!

 フィルムを取った顔は、こんな感じだという。

ウェエストアップ 制服 赤バニー
照れ困り顔のみくるちゃん。看板はセットになっていないので、バニー姿用に自作しよう!

 おー!すげー似てるじゃないの! すでに発売中のハルヒ、長門さんも加え、これで3人揃ったことになる。
 「涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズ№03 朝比奈 みくる」は、アゾンインターナショナルより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で1万3440円となっている。

いろんなコスが楽しめるハルヒのコレクションフィギュア

 みくるちゃんからハルヒつながりで紹介するのは、こちらのコレクションフィギュア。

パッケージ1 パッケージ2
パッケージ裏と表はデザイン違い

 キャラは全部で6人、これにシークレットが1人加わる。ラインナップは次の通り。

パッケージ横1 パッケージ横2
上からみくる赤バニー、ハルヒ黒バニー、長門白バニーみくるウェイトレス、ハルヒ超監督、長門魔法使い

 「ソリッドワークスコレクションDX 涼宮ハルヒの憂鬱」は、ソリッドワークスより発売されており、価格はコトブキヤ秋葉原店で1個735円となっている。

リボルテックよつば発売開始

 お隣の編集部のあずまきよひこファンからお遣いを頼まれたのが、「よつばと!」より、リボルテックよつば。とりあえず、ヤツにわたす前にコッソリ箱を開けて撮影した。

パッケージ 顔パーツもセットになっている
パッケージとセット内容

 人のモノなのだが、せっかくなので遊んでみた。

前から 背中から
さすがリボルテック!カチカチ小気味よくポージングできるぜ!あんまりキャラ萌えしないけど……

 どうせ人のモノなので、顔も変えてみる。

笑い 怒り!
笑い顔と怒り顔

 セットには手パーツとアイス、そして水鉄砲も付属されている。撮影後は開封したのがバレないようにしてお遣いMission Complete! あとはヤツがこのページを見ないことを祈るだけである。
 「リボルテック よつば」は、海洋堂より発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で1995円、アソビットキャラシティで1780円となっている。

(次ページへ続く)

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ