このページの本文へ

無料で利用できるサービスを拡大

au、コミュニティーサービス「うたとも」をリニューアル

2007年09月28日 20時00分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDI(株)および沖縄セルラー電話(株)は28日、auの音楽サービス「LISMO」(リスモ)で利用できるコミュニティーサービス「うたとも」を10月1日にリニューアルすると発表した。

うたとものイメージ
うたとものイメージ

 うたともは、似たような音楽の趣味、地域での流行情報などを基にユーザー間でコミュニケーションができるサービス。プレイリストの公開コメントの投稿などをユーザー間で行なえる。

 今回のリニューアルでは会員登録制が導入され、有料の「うたともプレミアム会員」(月額300円)と、無料の「うたとも会員」の2種類に分けられる。無料のうたとも会員では、楽曲レビューの閲覧・書き込み、コミュニティー・掲示板・その他の各種音楽情報の閲覧が行なえる。うたともプレミアム会員は、上記に加えてさらにコミュニティーの作成掲示板への書き込みが可能となる。

 また、画面デザイン/レイアウトの変更を実施し、トップページから各機能へアクセスしやすくする。さらに、メールマガジン「うたともコミュニティ通信」の配信も開始するという。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン