このページの本文へ

アイ・マーケティングアドバンス、顔写真のまゆ毛を認識する「まゆ毛占い」を開始

2007年09月28日 18時24分更新

文● 編集部 若林健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイ・マーケティングアドバンス(株)は28日、人物の顔写真からまゆ毛を認識し、その形状に基づき占いができるサービス「まゆ毛占い」の提供を開始したと発表した。無料で利用できる。

パソコン版「まゆ毛占い」の結果ページ
パソコン版「まゆ毛占い」の結果ページ

 まゆ毛占いは、顔写真をウェブサイトからアップロードすると、まゆ毛の形状を認識し、「カリスマ性」「まゆモテ度」などを占うもの。同サービスはパソコン版とモバイル版の2種類が用意され、パソコン版では自分のまゆ毛占いの結果を表示するブログパーツを利用できる。占いは誰でも利用できるが、ブログパーツの利用には無料の会員登録が必要。ブログパーツをブログの訪問者がクリックするとまゆ毛占いのページに移動し、訪問者とブログパーツの設置者の相性占いができる。

モバイル版「まゆ毛占い」の結果ページ モバイル版「まゆ毛占い」の結果ページ

 モバイル版では、友人などにまゆ毛占いを勧めるメールを送信することができ、友人がまゆ毛占いを行なうと、自分と友人との相性占いができる。なお、モバイル版では顔写真をメールで送信することでもまゆ毛占いが可能。

 モバイル版の対応機種は、(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモのFOMA携帯電話機、au(KDDI(株))のWIN対応携帯電話機、ソフトバンクモバイル(株)の3G携帯電話機。アクセスするには、URL(http://myg.jp/mobile_top)を直接入力する。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン