このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

伊藤理絵の“アフィリエイトの謎” 第20回

意外とオイシイ? アフィリエイトの「継続報酬」

2007年09月26日 00時00分更新

文● 伊藤理絵 (アフィリエイト研究家)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

継続報酬を用意しているサービスとは


 継続報酬が用意されているケースが多いのは、1個の商品を販売して終わりという商売ではなく、ユーザーがその後何ヵ月にもわたって利用するようなサービスです。

 主な例としては、資格取得スクールや証券を扱う口座開設、ドメイン取得、レンタルサーバー、インターネット回線の契約などがあります。こうしたアフィリエイトプログラムは、ASPの管理画面から「継続」などのキーワードで検索をかけると見つけられます。



チリも積もれば巨大なヤマに


 気になるのは継続報酬によって得られる額ですが、これはプログラムによってさまざま。安いものだと100円くらいから、高額なもので2000円程度が相場でしょうか。

 とはいえ、ユーザーが解約しない限り継続的に何もしなくても報酬が発生する、成約した数が増えれば増えるほど得られる報酬額に上乗せされていく──などを考えると積極的に利用したいプログラムだといえます。

 ちなみに、「最初の無料お試し期間が終わって継続利用が確定した時点で1度だけの報酬」や「継続期間の最初の1ヶ月のみ報酬」など、プログラムによって条件がややこしい場合もありますので、事前にしっかり確認しておきましょう。


筆者紹介──伊藤理絵


フリーライター。個人でもネットで気軽に稼げるオイシイ話を24時間体制でウォッチング。自分でも参入できそうな話があればぜひあやかりたいと業界事情にだけは詳しくなりましたが、本業が忙しくてなかなか実行に移せない毎日です。



※次回は10月3日掲載予定

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン