このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ノートン・ファイター見参! シマンテックが新ヒーローをアキバで初披露!

2007年09月22日 18時01分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日、シマンテックがヨドバシカメラマルチメディアAkibaで、ヒーローイベントを開催。誕生したばかりのヒーロー「ノートン・ファイター」を初披露した。

 これは、オンライン・セキュリティを啓蒙するキャンペーンで、同社の2008年度版新製品の店頭販売に合わせて行なわれたもの。同社が今月実施した調査によると、日本のPCユーザーは自分を守ってくれるヒーローとして、実在の人物ではなく圧倒的にドラえもんやスーパーマンなど、70%が物語などで登場する架空のヒーローを選ぶ傾向が判明したという。そこで、個人ユーザーに向けたセキュリティ啓発策の一環として、「ノートン・ファイター」なるキャラを考案したとのこと。

ノートン・ファイター 略歴(プレスリリースより抜粋)

 ノートン・ファイターは2007年、SOC(セキュリティ オペレーション センター)の北嶋博士の手により誕生しました。軽量でありながら、力強くタフな肉体を兼ね備え、俊敏な動作が特長です。インターネット世界を主な活動領域としていますが、稀に人間体として実社会にも登場します。

 ノートン・ファイターは日々進化を続ける戦闘能力と4つの必殺技で、変化と増殖を続けるインターネットの脅威に対抗します。これまでのゲルウイルス、モクバクバ、ボットラス、フィッシンガー、ワ~ムンといった敵を撃破してきました。また強力な透視能力を兼ね備え、敵を発見すると、その目が赤く光ります。
 身長1.7メートルから1.7ナノメートル(可変)。日本国籍。

コンピュータ社会では日々新しいウイルスが生まれている!

彼は他社製のセキュリティソフト。なんだか頼りないポージングを決めている

他社製セキュリティ女

彼女も他社製のセキュリティソフト。気が強そうだ

他社製セキュリティ女

もしかしてジョジョ立ち?

PCは俺たちが守る!

彼らは、背後のベンチに座っている社会人のパソコンを守っているのだ

ウイルスと対峙

早速そのパソコンに侵入しようとするウィルスと対峙。妙なポージングで威嚇するも……

コテンパにされるセキュリティ

あっさりと倒されてしまう。ええ~~~っ!

拉致されるセキュリティ

ウイルスに拉致されるセキュリティソフト。普通逆だろう!

orz

口と両手両足を縛られるセキュリティソフト。いや~見事なorzです!

緊縛

こ、これはなかなかドキドキしますな、いろんな意味で。いいぞウイルス!もっとやれ!

(劇的展開のBパートへ続く!)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中