日本サムスン(株)は18日、同社の直販サイト「サムスンダイレクト」を10月末を持ってサービス終了すると発表した。なお、販売済み(もしくは今後購入された)製品のサポートは引き続き日本サムスンから提供される。また、店頭販売製品(ディスプレー製品など)は継続販売されるが、直販サイト/サービスの今後の継続や移管などについては現在決まっていないという。
同社では、18日付けでお知らせ記事を配信しており、その中でサービス終了に関する問い合わせ窓口と、製品のアフターサービスに関する問い合わせ窓口をそれぞれ設けている。編集部で電話取材したところ、サービス終了の理由について「運営体制の見直しを図っている。今後については現時点で未定で、お話しできない。現在は在庫の販売を行なっており、在庫の販売が終了次第、サービスも終了する予定だ」との回答を得た。