このページの本文へ

是非を問いたいっ!! つるぺた小学生のバニーガール姿は合法それとも非合法?

2007年09月15日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「塵骸魔京」から牧本 美佐絵ちゃん“ファンタスティカ”バージョン

 こちらはニトロプラスのゲーム「塵骸魔京」から牧本 美佐絵ちゃん。風のうしろを歩むもの、イグニスに次いだ3人目のフィギュア化だ。とはいえ美佐絵ちゃんは、ゲーム版とは違う。ゲーム版ではサブキャラだったが、後のノベライズ版「塵骸魔京~ファンタスティカ・オブ・ナイン~」と「塵骸魔京~ライダーズ・オブ・ダークネス~」で主人公となった美佐絵ちゃんだ。写真はグッドスマイルカンパニーのプレスリリースより。

「塵骸魔京~ライダーズ・オブ・ダークネス~」の表紙がモチーフになっている

 このお姿に、炎のように燃え上がる赤いコスチュームは、セクシーにしてカッコイイ!
 「塵骸魔京 牧本 美佐絵 ファンタスティカVer」は、グッドスマイルカンパニーより11月に発売される予定で、価格は4980円となっている。

続々リリーってこれだったのか!
「クリエイターズ・ラボ#14 ありさ」

 先日“ホタテのブラはアサリやシジミにできぬのかっ!”マエバリ・デキシーさん!”でお伝えした、人気イラストレーター山下 しゅんや氏のフィギュアが続々リリースされるという情報をお伝えしたが、やまとさんからプレスリリースが届いた!

メガネっ娘ベーシストありさちゃん!

 あ、あれ? なんで正面向いているありさちゃんは、スカートを履いてるのに、背中向きはパンツなんだ! もしかしてASCII.jp向きに写真セレクトしていただいたのかっ!?
 関羽以上に超・ウルトラショートなチビセーラー服からは、下乳丸見え。スカート丈も股下0cm。これまた殺傷力の高いフィギュアを投下してくるなー。けしからんっ!
 ありさちゃんの仕上がりもさることながら、ビックリするのはベースギターの完成度。これ鳴るでしょ。絶対鳴るでしょ? ギターのCADデータをそのまま縮小して、3D工作機で作ったように精巧な作りだ。
 なおプレスリリースに添付されていた資料には、こんなキャッチコピーが踊っていた。

今日もスカートはき忘れちゃいました~☆

 ありさちゃん、ちょっと病院に行った方がいいぞ。なのだが、前から見たヒモパンは最高!なので、とりあえずオジサンの家に来てイイことしないか?

キミ(筆者含む)らの大好きなヒモパンだ!

毛がギリギリ隠れる超ミニのヒモパン。大人しそうな娘に限って、濃ーユーのはいてるし……

 “女の子のパンツは、小さいほど値段が高いんだよぉ~”って話を女の子の知り合いから入れ知恵されたことがある。生地の材料費と反比例して値が張るというのだ。そこで彼女に電話して確認したところ、フツーのヒモパンの相場は1500円ということだ。お尻はほぼTバックだといくらするのか?と尋ねると、“そんなもの売ってないわよ! お店が違うんじゃないの?”と言われた。
 どうやらありさちゃん、いかがわしいお店で買ったパンツをはいているようなのである。
 「クリエイターズ・ラボ#14 ありさ」は、やまとより11月に発売される予定で、価格は7140円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ