このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

是非を問いたいっ!! つるぺた小学生のバニーガール姿は合法それとも非合法?

2007年09月15日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソフトバンク クリエイティブ「鴨はうす フィギュアセット」

 こちらは“つくりものじ”氏主催のサークル「鴨はうす」から、同名のWeb漫画に登場するキャラのフィギュアセットとなっている。

セットになっているキャラは、はかもちゃん、からすちゃん、ペンギンちゃん、錯覚姉妹の美真と由真の5人

 なお“つくりものじ”氏は、Fateのヘタレキャラでも超人気だ。
 ソフトバンク クリエイティブより発売されており、価格はアソビットキャラシティで2100円となっている。
 って!これISBNが付いてるけど、本なのかっ!? ちなみにISBNの最後の方についているCではじまる4桁の数字は、本のジャンルを表すコード。それによれば“C0876”は、一般向け(一般だがかなり特殊向けだ)、磁性媒体等(フィギュアって磁性媒体などなのか!)、諸芸・娯楽(まぁ娯楽ではあるが、コミックのジャンルにしないのか……)とのこと。

アミエ・グラン「一騎当千Dragon Destiny 呂蒙 子明 メイドVer.」

 ASCII.jp初登場のメーカーさんアミエ・グランが投下してきたのは、「一騎当千Dragon Destiny」からメイド服の呂蒙 子明。

最近は劇中に登場しないメイド服やらゴスロリばっかりだったから、劇中のメイド服が斬新だ!

 パッケージを見る限り、なかなか似てるじゃないの! 呂蒙さん! しかも怪しげな鉄筋に腰掛けているあたり、なんかエロい。スケール1/7のコールドキャスト製になっており、パッケージはブラインド仕様で中が見えない……。ということで、パッケージの写真から紹介しよう。

顔のアップと横から見たところ。口元のホクロもセクシーだな

パンツ見えネー!正面と逆サイドから

 パッケージ写真ではパンツを見られず、色や形などは不明だ。唯一言えるのは、パンツは見えているハズ!ということ。なお手錠は金属製の別パーツとなっており、色々遊べそうだ。
 推奨のポージングは、鉄筋に腰掛けているところらしいが、筆者的には床に座らせ、鉄筋に手錠で縛っちゃう方がいいかも?
 アミエ・グランより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で12600円となっている。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ