このページの本文へ

amimo、ブログサ-ビス“decoblog”をバージョンアップ

2007年09月04日 15時34分更新

文● 編集部 若林健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

トランスコスモス(株)と(株)プロダクション・アイジーが設立したamimo有限責任事業組合は3日、今年3月に提供を開始したブログサービス“decoblog(デコブログ)α版”をバージョンアップして、β版として今月1日に提供開始したと発表した。利用には無料の会員登録が必要。

decoblog
decoblog

decoblogは、クリエイターユニット“劇団イヌカレー”がデザインしたキャラクター“ちいさなあくま”がブログのさまざまな場面に登場し、ブログに投稿を重ねるとキャラクターからコメントをもらったり、ブログに飾ることができる“デコレーションパーツ”を入手できるのが特徴のブログサービス。

今回のバージョンアップでは、ちいさなあくまの新キャラクターとして、“ウサ子”が加わった。また、ブログを書くともらえる“ごほうび”として、デコレーションパーツのほかにブログの背景を切り替えられる“テーマ”などがもらえるようになった。さらに、保存できるデコパーツの数が100個から500個になっている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン