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NEC、メーカーを問わず相談できる有償サポートサービス“NEC PCプレミアム”を開始

2007年08月30日 16時57分更新

文● 編集部 太田 渉

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日本電気(株)およびNECパーソナルプロダクツ(株)は30日、同社製パソコンを所持しているユーザー向けに、ブログなどのインターネットサービスや、他社のアプリケーション、周辺機器などのパソコンの活用内容について相談できる有償サポートサービス“NEC PCプレミアム”を11月1日に開始すると発表した。料金はパソコンとインターネット経由で通話による相談を受けられる“NEC PCプレミアムリモート点検サービス”が5980円。

NEC PCプレミアムは、近年携帯プレーヤーやデジタルカメラなどの周辺機器や、ブログやSNSなどのウェブサービスを利用するユーザーが急速に増えたことを受け、有償で他社製周辺機器やソフトウェアについても相談を受け付けるサポートサービス。NEC PCプレミアムリモート点検サービスのほか、“電話による相談”を利用するサービスも予定しており、直販サイト“NEC Direct”でサービス開始に併せて販売する予定。料金は現時点では未定。

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