このページの本文へ

コミックマーケット72 第9回

【フォトレポート】コミックマーケット72

“恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.4)

2007年08月25日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

西又 葵(改)スバル レガシー

 作品タイトルは分からないが、西又 葵さん絵で軽武装の痛車。

ボンネットとリアドアサイド、給油口を萌化。ゲームのロゴも入れもらえるとバランスよくなるし、なにより筆者が苦労せずに済むのだが……(笑)

エントリーNo.116

リアウィンドウは、カッティングシートで萌化している。面倒だが、ゲームのロゴも切ってくれ!頼む!

“CARNELIAN”と銘打ったサークル系痛車?

 オリジナルキャラかと思われる痛車は、サークル「CARNELIAN」のものなのか?

せっかくの魅力的なキャラなのだが、貼りに失敗したようでステッカーにシワがっ!残念! 食器洗い洗剤を混ぜた水を霧吹きで吹いてから貼るときれいに貼れるぞ!

ワインレッドのスカイライン!灼眼のシャナにピッタリ!

 ボディーカラーがまさに炎髪灼眼のスカイラインは、カラーを活かして灼眼のシャナ武装! 白のカッティングシートがなかなかにキマってる!

エントリーNo.118

思いっきり西日の逆光で厳しいが、かなりキマっているシャナ号

両ドアサイドは、デザイン違いのシャナ

リアまわりは、細かいステッカーのコラージュだが、レイアウトの勝利でバランスよくまとまって見える

“けよりな”リースリット号

 両ドアサイドは同じデザインでまとめ、ボンネットはカラーステッカーで武装した痛車。

レイアウトのバランスがいいので、ステッカーは少ないがダイナミックかつシンプルに見えるドアサイド。ボンネットはカラーでワンポイント

ネタ満載の「コードギアス」C.C.号

 「コードギアス」のC.C.でまとめられたシビックは、細かいギミック満載の痛車(笑)。

エントリーNo.120

全体のバランスもパッチリ!

劇中のネタが色々と潜ませてあるステッカーがそこかしこに!

リアサイドウィンドウには、星取表らしきものが……。この痛車は戦火を抜けてきたのか?

 と思いきや、オチはここにあったんかいっ!

エントリーNo.120

どうやらこのシビックは、スザクの登場するランスロット号だったらしい。いつからトランスフォーマーになったんだ? コンボイ隊長は、どこだ!

 ランスロットのイメージカラー、オレンジと青がどっかに入ってれば、なお良かったかも! でもこのギミックには楽しませてもらったぞ!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ