このページの本文へ

コミックマーケット72 第8回

【フォトレポート】コミックマーケット72

“恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.3)

2007年08月24日 23時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

萌え要素はないけど“鍵っ子”痛車

 一般人にはサッパリだが、逸般人が見たら必ず振り返る鍵っ子仕様車。

エントリーNo.77

幾何学模様の中に“key”のロゴが光ってるっす!

ウィズ☆アニバーサリー号

 ドアサイドとリアウィンドウの武装車。シンプルながら、ドア枠をはみ出すデザインになっていて迫力の萌えがある!

ナビシート側のドアサイドとリアウィンドウ

エントリーNo.78

逆サイドのデザイン。ドアの枠、ウィンドウの枠、リアとフロントの枠を超えてデザインすると、シンプルでも見栄えがよくなるみたいだ!参考にしよう!

痛車オーナーの長老! 痛車ステッカーサークルだ!

 猫飼工房さんは「痛車」という言葉すらなかった7~8年前から痛車作りに励んでいた長老だ。てか、痛車の仕掛け人的存在。それが転じて、オリジナルステッカーサークルでコミケに参加している。車は痛さの中にもカッコよさを求めたデザインだ。

アコードはリアウィンドウがデカイから、痛車のベースとしてもピッタリかも?

エントリーNo.79

車のデザインの中に溶け込んでいるので、さほど痛さを感じないあたりが、長年のテクニックか?

エントリーNo.79

ドアサイドのAccordのロゴもオリジナルステッカー!スゲー!!

燃え燃えドラゴンのセリカ

 これは痛車と読んではいけないのかもしれないが、ドア両サイドにドラゴンが描かれた燃え車。萌え要素は一切ない! 硬派一筋!

車も相当に手が入っていそうな予感。もしかしてアニメ系じゃなくて、セリカ系同人誌サークル関係なのかも?

おお!一発芸のランチャ! 爆笑させてもらいました!

 「ひぐらしのなく頃に」の沙都子(CV:田村ゆかりさんの“にぱ~”)の1発ギャク。撮影してて笑転げた! しかも、本物の“イタ車”でやるあたりのセンスがバツグン!

ストラトスなどのラリー車でお馴染みのイタリア国内のメーカーランチャ。イタ車の中の痛車! そのセンスの痛さと、沙都子の痛さの相乗効果で、256倍ほど痛くなっている(2の3乗は8だけど…)。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ