このページの本文へ

コミックマーケット72 第6回

【フォトレポート】コミックマーケット72

“恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.1)

2007年08月22日 23時00分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

痛バイクこと痛単車もハイグレード化!

 冬コミに比べると、カウルの大きいバイクのほとんどが痛単車化されていた夏コミ。ムーブメントは、バイクにも感染中!

エントリーNo.15

「全力で見ろ!」とっ! はいっ!

リアのカウルも、コードギアスで統一

みくるちゃん号!

 こちらも痛単車。フロントはみくるビーム、リアはハルヒ・イズムでSOS団仕様。

リアのカウルも、コードギアスで統一

こっちは鶴屋さんかっ! 渋いっ!

 みくるちゃんの隣には、これに対抗してか鶴屋さんの痛単車。

メインキャラには、なびかないオーナーは、マニアの中のマニアなのか?

番外編! 痛車というより、車のコスプレ! 

 タクシーの運転手さんまでサークル参加してるのかっ! と思いきや、なにやら雰囲気が違う。

車種、色、鉄バンパーと絵に描いたようなタクシーだが、あんどん(屋根の上に載せてるタクシーマーク)がないっ!

 不審に思った筆者は、中を覗いてみたところ、これまた思いっきりタクシー!

エントリーNo.18

前の座席はもちろん3人乗りのベンチシートで、ギヤはもちろんコラムシフト! しかもダッシュボードの「賃走」「空車」の表示に加え、運転席には例のごりごりする敷物までっ!(笑) コンビニの袋もリアル感を漂わせる!

 リアドアまで、超リアル!

エントリーNo.18

オートドアーにLPガス車

 ドランクにまわってみると、こんなステッカーがっ!

エントリーNo.18

USO800認証取得? ISOじゃなくて?

 そうこれは、タクシーのようで自家用車なのだ!
 これは痛車というより、

 タクシーのコスプレをしたクラウン!(笑)

 なのであるっ!
 オーナーさん曰く「よく手を挙げられちゃうんですよ。だから一般道を走るときは、「賃走」「空車」の表示は絶対外して載らないと」と。そりゃそーだろ。どう見てもタクシーだもん!
 そのうち道路公団のコスプレをした、パジェロとかランクルとかサーフが出てきたりするのか!?

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ