このページの本文へ

円高サイコー!明日から“1GB”(DDR2-800)メモリの還元セールを実施!

2007年08月22日 20時00分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明日23日(木)より、クレバリー各店にてDDR2メモリの円高還元セールが実施される。対象となるメモリは、“DDR2-800(PC2-6400)1GB CL5”のバルク品。

円高還元セール 明日23日(木)より、クレバリー各店にてDDR2メモリの円高還元が実施される。対象となるメモリは、“DDR2-800(PC2-6400)1GB CL5”のバルク品

 弊社の連載記事「サハロフ佐藤のアキバ定点観測」の最新調査(8/18調査分)でも、今回のセールの対象となるメモリの最安価格は4670円、購入の目安となる目標価格でも4700円としており、今回のセール価格の4179円はかなりお得といえそうだ。
 クレバリーでは在庫もかなりの数を用意しているとのことだ。ただし、モジュールに関しては数種類あるので、欲しいモジュールの品が用意されているかは実際に店頭で確認してほしい。なお、取材時にはCFD販売とelixirのバルク品が用意されていた。

CFD販売とelixirのバルク品 取材時にはCFD販売とelixirのバルク品が用意されていた

 最近の円高の影響や、一時上昇に向かったメモリ相場が再度値下がり傾向に転じたことについては、クレバリー以外のショップでも仕入れ価格に直結している。実際に今週末にかけてメモリ価格の見直しと値下げについて言及しているショップも散見する。近々メモリの購入を考えている人は、アキバのメモリ動向は要注目といえるだろう。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中