このページの本文へ

裸Yシャツ&フリルのパンツで棒悩炸裂!! 元祖iM@S隊も負けられないわよっ!

2007年08月11日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

バンダイ「聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 セイレーン ソレント」

 こちらは「聖闘士星矢」の大人気シリーズ、ゴールデンに輝く「聖闘士聖衣神話」シリーズに新しく加わったセイレーン ソレントさん。

パッケージもパチンコ雑誌のように輝きまくり燃え燃えだ!

 なぜ大人気シリーズなのか?という答えは、筆者の理解を超越して出せない。ただ店員さんの話によれば、とくに腐女子が買っていくわけでもなく、野郎ドモに人気なのであるという。なぜっ!
 躯体に金ピカパーツを付けていくと、ゴールドな鎧をまとった聖戦士となる。ま、ある意味“ドール”。

金ってのはやわらかいし、重いから装甲向けじゃないんだが……。チタン合金にした方が……って聖戦士にアドバイスしても燃え燃えで聞く耳持たないだろう

 パッケージの中身は、このようになっている。

躯体のセイレーン ソレントさんと、アーマーパーツの数々

 バンダイより発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で3780円となっている。

バンダイ「装甲騎兵ボトムズ ATM-09-GC ブルーディッシュドッグ」

 今オンエアされているかのように続々とリリースされる「装甲騎兵ボトムズ」からは、ブルーディッシュドッグのプラモデルが登場。

パッケージ表とブルーティシュドッグのスペック

 プラモデルとはいえ、その完成度は高い。

コクビット回りのギミックはとくに手の込んだ造り。また実機を作っていく感覚で、フレームに装甲を取り付けるというプラモデルだ

 パイロットの昇降形態への変形まもちろん、コクビットのレバーの可動に、パイロットの搭乗も可能になっている。また、実際の機体のように、フレームに外装を付けていくというスタイルのプラモデル。さらには、その取り付けは1/20のボルトと専用レンチまで着いてくるというのだ! なんか欲しくなってきた!

ポージングの自由度も高く、ギミックも盛りだくさん!

 ボトムズと言えば、高速移動時の車輪走行(と、アノ音)。このプラモでは、つま先を持ち上げることで、足下のホイールがせり出してくるというギミックまで楽しめる!
 バンダイより発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で2940円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ