このページの本文へ

裸Yシャツ&フリルのパンツで棒悩炸裂!! 元祖iM@S隊も負けられないわよっ!

2007年08月11日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アレだけはガンダムじぁネ!と
マニアにも言われるアレのヒーローとヒロイン

 今では「д」と同じほど顔文字で使われる「∀」。1999年当時は、どうやって変換したらよいのさサッパリ分からず、苦労した思い出が残る。その文字の存在を世に知らしめたのが「∀ガンダム」(ターンエー ガンダム)である。ちなみにWindowsのMS IMEでは「すうがく」と入力して変換すると、候補に挙がってくる。
 そこから登場したのが、ビジュアルからしてさっぱり主人公っぽくない主人公のロラン・セアックと、ヒロインのソシエ・ハイム。写真はアソビットキャラシティにサンプル展示されていたもの。

白い髪の毛も長髪だが男のロラン・セアック。右はヒロインのソシエ・ハイム

 筆者も多くのマニア同様に、∀ガンダムは頭の数話だけ見て見るのを断念してしまった。やっぱりヒゲがダメダメだろ。ヒゲがさぁ~。そーゆーわけでキャラクタが、似てるどーのこーのはサッパリ分からない。

読者的に似ている? 誰もわからないなんてことはないよな……さすがに……

ハンドパワーを送るこのポージングはカッコイイ! メットもバイザーがクリアになっていてイイ感じ!

 そして、こちらはソシエ・ハイム。

ソシエ・ハイム「さん」なのか「ちゃん」なのか「たん」なのか「姉さん」なのかすら分からないキャラはあんまりないんだが……。勉強不足でございます

 あえて言おう!

 Hなのはいけないと思いますっ! のメイドさんっ!

 であると! ジーク、まほろっ!
   逆に俯瞰から見ると微笑んでいる感じになる。

ワンピースの作りこみは素晴らしい!筆者的には、胸の縫製のところが、スゲー萌える!

 メガハウスより発売される予定で、発売日・価格とも未定となっている。

海洋堂「よつばとリボルテック」

 うおっ! こんなモンまでリボルテックにラインナップされるのか! と思わずのけぞったのが、コイツ。大人気漫画の「よつばと!」から「よつば」の登場だ! 写真はアソビットキャラシティにサンプル展示されていたもの。

原作は、ご存知あずまきよひこ氏。これをリボルテック セイバーさんを手がけた原型師、榎木ともひで氏が立体化したもの

 可動部18ヵ所のうち、リボルバージョイントを6ヵ所で使用。またTシャツをやわらかい素材にしたため、腹部から腰にかけても動かせる。
 またノーマルの顔パーツも添付されてるので、安心してほしい。

ノーマル顔パーツ

よつば打ち首にされるの図

 各関節のジョイント部分は、次の写真のようになっている。

首、腕、肩、腿、膝、足首などの可動部を確認できる

 海洋堂より9月27日に発売される予定で、価格は1995円となっている。

トイズ・プランニング「立体マウスパッド ef - a fairy tale of the two. 宮村 みやこ」

 以前“「よつのは」「ef」「こはるびより」「ドクロちゃん2」etc.と新作13本が目白押し! キミはどれでハァハァする? ”でお伝えした、この秋テレビアニメ化される「ef」(ゲームは18禁なのでアニメ版Webページへドーゾ)からは、ヒロインの宮村 みやこちゃんの立体マウスパッドがリリースされた。
 ぶっちゃけ、俗に言う“オッパイマウスパッド”である。

デザインはこんな感じ。オッパイにはぷにゅ!っとした素材が入ってて、揉みしだきがいがある逸品

 このオッパイマウスパッドも撮影が難しいアイテムのひとつで、ウィンドウに光が反射して、なかなか膨らみ感を撮影できない。すまぬが、この写真でカンベンしてほしい。

オッパイの膨らみ

わっかるかな~? わっかんねーだろ~な~(このネタも、わからねーだろうーなー)

 写真の映りがよくないから、本来なら次のボトムズとか聖矢を先に持ってくるんだが、それはやっぱり……。

 みなさまの趣向と筆者の趣向がピッタリマッチするASCII.jpでございます。
 腐った写真でも、聖矢やボトムズに勝るのがオッパイマウスパッドの魔力なのである!
 そうそう、大事な感触だが、セブンイレブンで買ってきた肉マンを食い忘れて、翌日レンジで再加熱したのを触った感じ。ふかしたてより、ちょっと硬く、ところどころに具(おもにたけのこ系)の塊(=ジェルの粒?)を感じる。
 トイズ・プランニングより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で3990円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ