このページの本文へ

裸Yシャツ&フリルのパンツで棒悩炸裂!! 元祖iM@S隊も負けられないわよっ!

2007年08月11日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

こっちはホンモノ(?)のTHE iDOLM@STERだぜ!

 こちらはロボットに乗らない、ゲーム版の元祖「アイドルマスター」のコレクションフィギュア。元祖ゲーム版こそ、プレイヤーが新人アイドルの女の子たちを育てるプロデューサーとなり、最高峰の称号となる「アイドルマスター」を手にするというものだ。

「XENOGLOSSIA」でもおなじみのキャラが勢ぞろい! っつかコッチがホンモノね(笑い)

 マニアたちを魅了したのは、ゲーム中の架空のアイドルからメールが届くというシステム。ときには日時が指定されたメールが来るときもあり、その日時にゲーセンに行ってプレイすると、パラメータが変化するというギミックもあった。これがマニアたちの現実とバーチャルの壁をぶっ壊してしまい、どっぷりバーチャルに浸ってしまうという惨劇が日本各地で見られたのだ。
 まあ、これだけのキャラクターがあれば、マニアの属性の琴線にふれる娘が何人かはいるもの。フツー、ハマるわな……。

ぶっちゃけ「XENOGLOSSIA」は、このキャラを使って「舞HiME」をリメイクしたとということだ。あ、敵作ったかな~?

 キャラは全部で6人、それぞれに白ペースのコスチュームと、黒ベースのコスチュームがあるので、全12種類となっている。なおシークレットの設定はない。
 試しに買ってきた3箱を開けてみたところ、アニメではエンジニアでハーモナイズドを担当する双海 亜美(ふたみ あみ)たん(小学生。はいコレ超重要ね!)の白と黒、そしてアニメでは敵側に寝返って、多くのマニアに「オレの雪歩たんは、そんなに悪い娘じゃぁ~な~い!」と驚かせた萩原 雪歩(はきわら ゆきほ)たんだった。
 まずは、ロリ担当の亜美たんから。

これはブラックのトゥインクルブラック版のコス

ちょっと顔が遠いようだ……。残念。しかもハーフパンツスタイルなので、例のヤツは期待できない! ががーん!

 残念ながら亜美たんは、パンツスタイル。っつか、小学生だからアレ気なマニアに覗かれないようにパンツなのか?

 どうやらバンダイナムコゲームスには、我々の嗜好の思考がバレバレのようである!

 そしてカラーバリエーションのブリリアントパール版は、こんな感じ。

ブリリアントパール版の亜美たん

パールっちゅーよりはシルバーに近い感じ。カラーのみの変更で造型に変わりはない

 続けて巨乳の雪歩たん!

おお!これは正真正銘の雪歩たん!しかもスカート! わっしょい!ワッショイ!!

ちょっとアップで。正面よりは左右斜めから見たほうが、より似ているかも?

 ということで、やってまいりました! この時間!
 ASCII.jpはパンツ至上主義でお届けします!
 ワッショイ!ワッショイ!!

白コットンパンツである!

マチの作りこみはないものの、白のシンプルなおぱんちゅ!

 もしかしたら、ハーフパンツに穴が開いているかもしれない!?ということで、小学生の亜美たんも覗いてみる!

さすがにパンツに穴は開いていなかったが、ビーナスの丘は、大変おいしゅううございます

 「THE iDOLMASTER Collection Part1」は、アルターより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で1個650円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で585円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ